miniな舞台

観劇記録+日記@不定期更新。俳優・内野聖陽さんを勝手に応援中!時々サカナクション。

No.575 ミュージカル「1789」

2018年05月14日 22時30分07秒 | 過去の観劇記録
2018年5月12日(土) マチネ 帝国劇場 1階 U列 センターブロック ほぼセンター

ロナン=加藤和樹、オランプ=夢咲ねね、マリー・アントワネット=龍真咲、シャルロット=田島凜花、ルイ・ジョセフ=寺崎柚空。他。

東京公演千秋楽観劇。
客席もアツい!
ちょっと細かい所も良く観るように(DVDには収録されないであろう・笑)
特にシモテ端にいる広瀬フェルセンとかw
ラマールちゃんの本気(と書いてマジと読む)テントウムシとかww
ペイロール岡様が、和樹ロナンに焼きごてあてるシーンとか(ちゃんと煙が出るハイテク焼きごて)

三浦ロベピが若干お疲れ感があったが、やはり見目麗しい♪
2幕初めの「誰の為に踊らされているのか」のダンスで、白いフワフワの袖が膨らむのに萌ぇると言う(^_^;)
「サ・イラ・モナムール」で突然(?)出てくるロベピの恋人の扱い(抱かれる所も背中しか見えなかったり、ロベピに隠されてたりしてるのよ~!)が若干雑(あ、ロベスピエールが雑に扱っているワケではないw)
ロナンが亡くなるシーンで、ロベスピエールだけが慟哭して背をのけぞり、一人嘆いているんだけど、ここで何かスイッチが入った感じもある。この後ロベスピエールは恐怖政治へと走っていくワケだしね。

前回観劇時よりデムーラン@渡辺くんの声が出てた。
思った以上に良かった龍アントワネット。もう少し声量があれば尚良し。
千秋楽で増澤ノゾムさんのルイ16世をガン見。かわいい~(ちなみに増澤さんのtwitterも、なかなかのセンス)
ねねオランプの方が、カズキマンとのバランスが良かった感。

千秋楽なのでサカケン兄さん@ラマールがバスティーユ地下通路を行くシーンで、普通は「ガイコツが…」と客席の人をイヂるくらいなのだが、「感動してカーテンコールですぐ立つ!」みたいなアオリで客席大盛り上がり。

カテコの手拍子がすばらしく合ってて、ちょっと感動してしまった♪
挨拶はカズキマン&ねねちゃん&龍さんのみ。
ナンバーが録音だからさ~ ちょっとアレンジ出来ないのねorz
数回目のカテコで、ハケる増澤ルイの肩にルイ・ジョセフ、龍アントワネットと手をとり一家むつまじく去るショットにホンワカしました~。

「1789」はストーリー的には少々イマイチなんだけど、曲にパンチがあるので耳なじみがしやすいのが良い所だと思う。
それに見目麗しい男子陣を愛でるのにも☆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿