月末に細かい雑談をまとめて記事にしていますが、月末を迎える前に大分、こまかい雑談がたまってきたので、すこし雑談をさせてもらいます。

☆「こぼれ落ちています」
静岡ホビーショー展示物リストが事前に発表されましたが、そのリストにかかれていない展示物の情報も、大分こぼれ落ちています。
画像でも確認しております。
たぶんその情報を求めて私のblogにたどりついた人もいらっしゃると思いますが、申し訳ないですが、それらは会場サプライズだと思われるので、今の段階ではblogでは取り上げない方向でいます。
でも!
「フェスタジョーヌ」に関しては、追加情報をさせてもらいます。

「フェスタジョーヌL」に関して、ポリカボディなのか半透明ボディなのか、確定できなかった部分がありました。 「L」はポリカで確定だと思われます。
ただ!
「スモーク(半透明)のフェスタジョーヌ」の画像もこぼれ落ちています。
もしかすると半透明のフェスタジョーヌ発売の可能性もありそうです。 (なんとなくスモークフェスタは、アジア圏限定。アジアカップミニ四駆と言う気もしないでもないです。)

☆「3000円ばかり考えています。」
ミニ四駆スターターキャンペーンで3000円以上購入でプレゼントをもらえます。
すでに「タイヤ&ホイール」貰った人もいらっしゃる人も多いと思います。
私はミニ四駆だけで3000円は簡単です。4500円も簡単です。でも6000円は無理です。
なので、私はサンダーショットポリカボディに集中するために「タイヤ&ホイール」は諦めました。

私はそんな「3000円分どんなミニ四駆を買おうか」ばかり考えています。

☆「手が止まっている」
サンダーショットが貰える29日にミニ四駆アイテムをまとめて買う関係で、29日までミニ四駆アイテムを買うことができず、手が止まっています。

☆「メッツコーラ」
メッツコーラがミニ四駆だ!
うちの地域のスーパーのメッツコーラは、軒並み売り切れです。
この売り切れ具合をみると
私の地域には、猛烈にGショックが好きか猛烈にミニ四駆が好きな人間が、存在するのがわかります。

たぶん「ミニ四駆」のほうでしょうね。
このままだと私のメッツコーラは終了しそうです。
また売り切れがつづいて「手数が稼げない」のと、ネットでの応募数の告白をみると、私の応募数ではどうやっても太刀打ちできず、私はあたる気がしません。

☆「スピンバイパーとZXとゴールドメッキは予約した 」
すでに6月発売のミニ四駆新製品の予約を開始している大手通販サイトがあります。
私はすでに
・スピンバイパー
・プロトエンペラーZX
・ゴールドメッキ
は予約していて「ひと安心」です。

たぶん「まだ大丈夫。5月になったら予約できるでしょ?」と思っている人が多いと思いますが、予約できるうちに予約した方が良いと思います。
気がつくと予約終了になりますよ。

ちなみに私は優先的に6月の新製品の予約はしたのですが、実はまだ5月の新製品は予約していません。