サラブレッド発達障害

アメリカのスミスさんちは人口の半分が発達障害。
初めて訪問の方はブログ最初の記事「はじめに」をお読みください。

臍帯血保管4

2017-12-01 | 発達障害





親業とは、選択の連続です。

年齢を区切って来るってことは、成長したら効果は薄くなる可能性があるってこと??
と悩みは尽きないのであります。
自閉症に関するかなり大規模な実験なので、日本のネットニュースにもなっていました。
実験に参加した皆様の結果が、良いものでありますように。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村

こちらもよろしくお願いしまーす。
ぽちっとな↓



人気ブログランキングへ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最新鋭 (しま)
2017-12-04 13:21:58
おおー、臍帯血保存!現実に接することあるんですね。私の周りはまだまだ無縁な感じです。

新製品や新技術はその害がわかるまでも時間がかかるので私もたぶん試さなかったと思います。
でも、もし試すという選択をした場合、、、などなど妄想しちゃいますよね。なんにせよ意見が夫婦で一致してよかったです!
Unknown (ねこままはは)
2017-12-04 14:55:30
しまさん。
何かあったときの為にとっておきましたが、何も無い方が良いですよね。
兄妹でも適合する事が色々あるでしょうから、エイミーが成人するまでは保管しておきます。
大人になってからの再生医療はあんまり話を聞かないし、それ以降は兄妹で相談して保管してくれれば良いんじゃないかなと思います。

一応、今回の実験では自分由来の臍帯血を注射器で体内に戻すだけなので、副作用とかは心配いらないです。
でも効果がわからない上に、そもそもサムの症状が肉体的に(脳神経とかに)欠陥があって現れているものなのかどうかがわからないので、そこまで検査してくれるなら悪くないかとも思ったのですが、どうもそう言うわけではなさそうなので・・・。

実験中に蜘蛛が試験管に落っこちて、明くる日からサムがビルの谷間を飛び回って悪漢を退治し始めたら面白いのに。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。