サラブレッド発達障害

アメリカのスミスさんちは人口の半分が発達障害。
初めて訪問の方はブログ最初の記事「はじめに」をお読みください。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宵越しの結婚生活なのに! (しま)
2017-10-03 14:00:19
貯金無し!あるのは愛ですね!
究極ののろけかなーと思って読んでます、うふふふ。

私の夫は多分発達障害ではないですが、突発的な事故とか病気とか想像してしまうし(子供に対しても)、結婚前より責任もあるように感じる分不安と覚悟は増えました。発達障害の家族がいる方が心配する比率?頻度?は高いかもですが、どこも同じとも感じたりします。腹据えていこー、わっしょーい!
ハリウッドっぽーい! (猫飼い)
2017-10-04 00:19:40
やはりアメリカでは一般的な事なのですか??私も結婚前にやりたかったなーと。うちの夫も貯まってきたと思ったらバイク買ったり車買ったりアメリカに飛んで行こうとしたり…アメリカも老後の世話までしてくれる程は福祉がしっかりしていないイメージですが、みなさん貯金なくて不安にならないのですかねぇ。でも、そんなおおらかな熊夫さんに癒されます。
Unknown (ねこままはは)
2017-10-04 03:19:02
しまさん。
立派な大人が貯金無し(どころか車のローンでマイナス)とか予想だにしていなかったのでちょっとびっくりしました。

さすがに日本人妻をもらったので、子供ができてからは学資用に貯めるようになってくれました。
それでもアメリカの大学は高いので、ドイツの学費無料の大学に行ってくれないかと思っています。

あと生命保険ですね。
主に家計を支えるのが熊夫なので、万が一のときの為にそれだけは入ってもらって。
今年は医療保険ありのところに就職したので、怪我も病気もし放題(?)ですよ。
このタイミングで歯列矯正も開始できたし、なんとかなるよー!
何とかならなかったらあきらめるよー!
Unknown (ねこままはは)
2017-10-04 03:30:19
猫飼いさん。
ハリウッドっぽい!でも実際契約を結んだ場所は熊夫の出身地の田舎州だった(使ってる弁護士さんの所まで行った)ので、果たしてこの契約はカリフォルニア州でも有効なのか?と定期的に疑問がわいてきます。

皆大好きお金の話!
アメリカ人は病める時も健やかなる時も、政府に面倒を見てもらおうとは思っていないやんちゃな奴らなので、満足な医療や介護が受けられなくて死ぬ人は多いです。
そこに悲壮感が無いのはなんでなんだぜ?(いや、死ぬ本人は死ぬほど大変でしょうけど・・・)

そして私は陽気なアメリカ人になりきれないので、日本の国民年金を払っているチキンです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。