ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

せめて卑怯な真似だけはやめようと思う!

2018年06月22日 | 介護
せめて卑怯な真似だけはやめようと思う!
私がkindleで電子書籍を出版したならそのPRに卑怯な真似だけはやめようと思う。
昨今あっちこっちからSNSのメッセンジャーを使ってありとあらゆるお誘いがあるのだ。
人がいいことにこのお誘いに私は時として乗っかってしまうのだ。
考えたらこれは相手の作戦なのかも?ホイホイいいね!をしてしまう。
相手が本当に困っているのならまだしも、あとから考えたらそうでない場合もあることを踏まえよう!
人がいいのも程があることをこのところ認識した。
したがって私はメッセンジャーなるものは出来れば使いたくはない。
あれは時として乗っとりもあるのだ。
昨今も以前twitterをフォローしていた某有名人からのお誘いが!
以前フォローしていたときにもお誘いがあり、丁重にお断りを入れた。
とっくにフォローはやめたのに今回もお誘いが来たので、丁重にお断りを!
考えてみればシャンソン歌手にジャズ歌手に浪曲だ。
そんなに金はないぞ!
金はないから従ってバザーのボランティアをしているところの50円の服だって着るのだ!
木馬亭には隣のセブンイレブンのおにぎり持参です。
無理です。
好きなシャンソン歌手のライブとクミコさんと師匠だけで手一杯です。
ジャズ歌手だって東京に来たときだけさ!
しょっちゅう東京来られたら大変です。
金持ちじゃあないので!
あと5年もしたら本当に年金生活に突入するので無理ですね。
宝くじも買わないので当たりません。
電子書籍が爆発的に売れるとは思えないし!
プロの作詞家になれるとも思えないし!
無理ですね。
お誘いはありがたいが、全員は無理です!
きちんと年金もらう前に亡くなるのもしゃくだと思う。
さてさてそろそろ老後の心配も!
どこかで私が働くのも無理があるような?
過敏症腸症候群はいつ襲ってくるのか?わからない病気です。
パート先に迷惑が生じるのです。
自宅で自営業の作詞家希望します。
まあ、それも無理だと思います。
ささやかな印税生活希望していたのですが!
こんなことなら親の反対を押しきっても高校を卒業したら和裁の専門学校に行けば良かったと思う。
手に職付けておけば少しは困らないと思うのです。
今さら遅いな!

最新の画像もっと見る