たにしのアブク 風綴り

85歳・たにしの爺。独り徘徊と喪失の日々は永い。

雨にも、風にも、耐えています。2017年のサクラ

2017-04-12 19:59:54 | 花とつぶやき

県立北総花の丘公園にて。
今年のサクラを初めて撮ったのも、この公園でした。



雨上がりの今日、4月12日にも立ち寄ってみました。
対象の木は違いますが、満開のサクラに再会しました。
雨風にめげず、頑張っています。



フィギュアスケートの浅田真央選手・26歳が引退しました。
銀盤の華・名花は自ら散ることを選びました。
アスリートとしても26歳の引退は若いです。

純白のコスチュームに身を包んで会見に臨んだ真央選手。
「長い選手生活でたくさんの山がありました。
乗り越えられたのも、たくさんの応援があったからだと思います」と、
話したように20年間、長い戦いの日々であったのでしょう。



「南国土佐を後にして」「学生時代」などで知られる、
歌手のペギー葉山さんが亡くなった。83歳。
芸能人・俳優の現役寿命は、アスリートに比べて長い。
亡くなった時が現役終了というケースも多い。

現役年数の長短に関わらずスター選手。
その輝ける記録・業績は永遠に記憶されます。



アメリカの原子力空母カールビンソンはじめ、
ミサイル駆逐艦などが朝鮮半島近海へ集結か。
北の核の標的範囲に入る日本サクラ列島はさて??

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2017-04-13 09:10:31
青空に桜が映えて綺麗ですね。真央ちゃんは良く頑張りました。ペギー葉山さんの訃報は驚きました。ドレミの歌やラ・ノビアを聴いていました。
遅くなりました。 (管理人の爺)
2017-04-14 09:47:55
NTの佳人さま。
何時もコメントありがとうございます。
今年のサクラは長持ちしています。
冷暖の気温の変化に戸惑え居るのでしょうか。