りみこの旅日記 ヽ(*´∀`*)ノ.+゜

海上自衛隊見学のため、今日もどこかに出撃中!?

3月21日 呉から江田島へ・・・

2015年05月19日 | 海上自衛隊
こんばんは。

昨日ちょっぴり予告したのに、
なかなか更新してないから怒られますね

写真確認したら、結構たくさんあったんですよね~


・・・え?言い訳するなって思いますよね


じゃ、3月21日の出来事報告していきます。
前日に広島にお泊まりして、電車で呉まで移動してきました。

この日は江田島の幹部候補生学校の卒業式でした。
フェリーの時間まで海を眺めていると、とおぉーくに護衛艦のシルエット見えました
フェリーがこっちに向かって進んで来るのも確認!
 

さっそく乗り込みますよ。
フェリー越しに護衛艦が出港していくのが見えます。
  

艦艇が動いているの見られるって、基地がない地域に住んでる私にとってはとても貴重。
   
タグボートさん一仕事終えて、帰って行きます。
「おつかれさまでした」


※といったところで、間違って投稿してしまった(笑)


フェリーから基地を眺めながら、江田島に移動します。
  

今年、何かとご縁がある輸送艦「くにさき」と護衛艦「いせ」。それから、さっき出港してたのは練習艦「せとゆき」でした。

基地から離れていきます


お天気は良い方なんだけど、PM2.5か何か飛んでるみたいで、視界はあまり良くない

しばらくすると、江田島小用港が見えてきました。


後ろを振り返ると、シルエット見えました。
やっぱり、護衛艦のシルエットってカッコイイですね♪
 


江田島に到着してから、バスに乗り込んで移動・・・
でも、学校にはすぐに行ってません


じゃ、今日はこの辺で。
お休みなさい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります!! (ぬこっち)
2015-05-20 15:18:58
艦艇が動いているところ見ると興奮しますよね!!
運良く出港や入港を見れるとラッキーって今でも思っちゃいます。
Re:わかります!! (りみこ)
2015-05-21 22:04:37
ぬこっちさん、こんばんは。
平日は基地に行けないから土日、艦艇が動いてる本当に嬉しいです。
勝手に「私が来るタイミングに合わせてくれた」と、素敵な勘違いしてます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。