チャムとウイジとナナとモモ

アメリカ生まれのチャムとウイジの近況を、
日本のおじいちゃんに報告してます。
通りすがりの方も、どうぞごゆっくり~。

書初め

2018-06-02 | 育児
私の食べ物のよそい方は致命的なほどセンスがないのですが、これは極まったなと思いました。
えーと、ウイスキーと羊羹がとても合うと聞いたので、羊羹を買って来たんですけど。
きれいに盛ったり写真撮るのは才能がいるということがよくわかりますね。

羊羹瓦礫。



じゃーん。
日本でちょっと前に話題になっていたブルーボトルです。
マリーナデルレイの方に用事があったので、ついでに大好きなアボトキニまで足を延ばしたら、住んでた頃にはなかったお店が沢山入ってました。

これはインスタ映えを狙って買うべきじゃない!?と思い入店。
お客さんいなかったのでのんびり注文できました。

なんだ人気ないんかいと思ったら、私の後からぼちぼち並んでました。



お兄さんが一杯一杯丁寧に入れてくれるコーヒー。
期待値がうなぎのぼりです。



インスタ映えを狙って青空と撮影してみたり。
だがインスタはやっていません。

しかもコーヒー好みの味ではなかったというオチ…。
酸味が強かったんです…。
酸っぱいよう。めそめそ。

ついでだから、おしゃれなコーヒー屋さんに行ったんだよ!と熊夫さんに自慢のメールを送ったら「それ会社の中にあるコーヒー屋さんと同じ」と言われてしまいました。
く…。



箸が折れました。
何かに挟んだとか圧を加えたとかではなく。
自然に折れました。
箸の寿命は10年なのか。
他の箸はまだまだいけそうな感じではありますが…。
こんど日本に行ったら箸を買わなければ。



すかいらーくでくれたハンカチ。
ふとかわいいな、と思って。



BB8の形の氷が作れる製氷機です。
しかしきれいなBB8型になることはめったにありません。
水が足りなかったり多すぎたりすると崩れるのです。

これは珍しくきれいにBB8だったので、パシャリ。



これはMOMAの通販で買ったネックピローです。
すごい良い!というレビューを見て買ったんですが、全然ダメダメでした。
一個は綿(?)が足りずにヘソッとしているし。
わっかに留めているところがマグネットで、その磁力が弱いため頭を預けると重みでぶるんと外れます。

なんなんだお前たち!
しかも一個60ドル以上して高かったんで、返品しました。



友達の家でゲームをするチャム。
正しい男児の遊び風景。



私がデンマークに行ったとき、レゴ本店で自分用に購入したレゴスターウォーズのTシャツが、チャムにピッタリになってしまいました。
生地がしっかりとしていて、洗濯にもへこたれません。
そういえばデンマークで買ったベビー服も丈夫でした。
もし今度デンマークに行くことがあったら、Tシャツをもりもり買った方が良いですね。



子供むけゲーセンのようなChuck E. Cheese'sに行ってきました。
たぶんもっと小さい子のための汽車に乗るチャム&ウイジ。
ぎゅうぎゅう。



子供が簡単にできるゲームが沢山あります。
年齢的には小学校低学年くらいまでがターゲットだと思います。



売店のご飯がアメリカンであり、しかも出てくるのがいつも遅いです。
チェーン店なのであちこちにあるのですが、どこの売店も遅いです。
なにか根本的なシステムを変えるべきなのでは。。。



二月になってましたが、毎年恒例の書初めをしました。
チャムの「マインクラフト」



ウイジの「マリオカート」
居酒屋のメニューとかになりそうなフォント。



貧乏な感じのジーンズを買いました。



膝が寒いです。
貧乏だから仕方がない。



ウイジの最新作。
ブーマー。
ブーマーの黒い鼻とふさふさの耳が良くかけています。



バレンタインにもらったチーズ。
ついに奥さんがチョコレートそれほど好きじゃないということがお分かりいただけたようです。



ざくぅ!!
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爬虫類館 | TOP | 健康食 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。