~こころに吹く風~

1952年生まれの みよです。
人生の花野に遊びたい。
心躍ることも心塞ぐことも綴ります。

英会話教室その後

2017年10月21日 | 英語
英会話教室の講師に対して不満を抱いていることを以前書きました。
(それはここここです)
その後二人のクラスメートと相談して、この窮状を事務局に話そうという事になりました。
受け持ち講師Benがアメリカに帰っていた間に、事務局の担当者と講師のトップらしき方に3人それぞれの言葉で話しをしました。
まだ結論は聞いていませんが、何かしら考えてくださっている様子です。
今日は、旅行のために欠席した分の振替でjimの授業を受けました。在籍しているクラスより少しレベルの高いクラスなのでちょっと心配でしたが、楽しく授業を受けられました。予習にすごく時間がかかったけれど。充足感を感じられる授業でした。こうでなくちゃと思います。
***

網走の宿の庭で写真を撮った時間がとても楽しかった!
朝食前とチェックアウト後で3時間も庭で遊んでしまいました。
私はいつもこんなペースです。だから時間が足りなくなって、忙しい忙しいって言っているんですね。


葡萄、食べていいよと言われたので摘まんでみました。う~ん、ちょっと酸っぱかった。この頃甘い葡萄に慣れてしまったんですね。


ウサギ小屋があったり、人なつこいアイヌ犬がいたり。


とっても広大なお庭。夏には花で溢れるんだろうな。


ナナカマドが大好きです。網走って街路樹がナナカマドの所があって驚きました。憧れの樹なので。


枯れた花や雑草を撮るのが好きです。




スズランの実。わざとピントをはずしてみました。


宿の玄関脇


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (freshmamie)
2017-10-21 11:38:40
英会話教室のこと、上手くいくといいですね。いえ、きっとうまく解決することと思います。

網走のお宿の写真、まるで、海外の田舎のお庭みたいですね。色が本当にきれいです。(カメラマンの力量でしょうか?)干した大根が風景にピッタリマッチしている写真、まるで雑誌の表紙のように素敵です。
freshmamieさんへ (みよ)
2017-10-23 23:56:11
お返事が遅くなってごめんなさい。

この教室は、アットホームで融通を効かせてくださるところもあるので、上手く解決できるのではないかと私も期待しているんですよ。

海外の田舎ってこんな雰囲気なんですね。行った事がないので、へぇ~そうなんだぁと思いました。

写真の色が綺麗なのは、きっとお天気に恵まれて、光が良かったからですね。
雑誌の表紙のようなんて、ありがとうございます!^^
素敵 (tonton)
2017-10-24 12:37:09
本当に素敵な画像ですね。
昨日、北海道の友達から、初雪が降ったと電話で聞きました。
本当に早いのですね。北海道の冬は。

英語教室、いい方向に向かいそうでよかったですね!
ちゃんと予習をなさるなんて偉いなぁ…。
私も英語、自分で勉強していますが、上達しているのかしていないのか…。(^^;
tontonさんへ (みよ)
2017-10-24 23:45:35
ありがとうございます!
私が帰宅した途端に北海道は寒くなったようで、ギリギリセーフでした。

英語教室はまだどうなるかわからないのですよ。
予習をしなくちゃついて行けないんです。

コメントを投稿