~こころに吹く風~

1952年生まれの みよです。
人生の花野に遊びたい。
心躍ることも心塞ぐことも綴ります。

写真倶楽部 6月例会

2017年06月25日 | 写真・カメラ
写真倶楽部の例会でした。今月は例会の部と撮影旅行の部の二部構成です。
持参した作品は

<撮影旅行の部>






「パッチワーク」(3枚組)


ひき潮(単写真)


<例会の部>






「遊べ!少年たち」(3枚組)






「廃舎」(3枚組)


   「雪解けの頃」(単写真)

Yさんに見ていただくようになって撮影に張りが出て、結構勇んで出席したんですが、相変わらずどれも皆さんの心には響かなかったようで、ちょっぴりがっかりして帰宅しました。
でも今までと違うのは、また頑張ろうという気にはなっています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え!! (sake)
2017-06-25 06:35:32
こんなきれいに撮れているのに話題にならないってなんで?!@@

逆にどういう写真が話題になるのだろう?と考えてしまいました。
みよさん、写真雑誌のコンテストとかに応募するのもどうでしょう?(^_^;)余計なお世話かな?

価値観って人さまざまなので、いろんな場所に挑戦するのもどうかな~なんて。でも昨日の明月院もそうですが、今はいろんな人が写真やってますよね。
まだ中高生ぐらいの子も一眼持ってた子がいました。

写真を趣味もいいな~と思いますが・・・・技術的な評価はともかく、そういうのは・・・私はたぶんやる気が無くなるような気がします。(^_^;)
みよさん出品の組3点と、8枚目と9枚目の (Taka ちゃん)
2017-06-25 19:26:03
の部分カットの写真は、私はとても面白いと
思うんですが、人の評価は様々ですね。
先日、写真のプロの方との出会いがあって
色々お話をしましたが、何をどう訴えたい
のか、自分なりに表現されたらいい。
とのこと。。。とは言うものの、それが難しいんですよね。
みよさんは、公募展等への出品は、あまりお好きではなかったですかね。
勿体ない。
腕試しをしてみられては。
と思います。
sakeさんへ (みよ)
2017-06-25 22:51:06
ありがとうございます。

今回は結構自信があったのにかすってもいなかったので肩透かしな感じでした。
でも撮っている時も、沢山の写真の中からあーでもない、こーでもないと選んでいる時も、少しずつ色味を変えて印刷している時も楽しかったので自己完結^^でそんなに不満はないです。
上位に入った方々の写真を見ていただきたいですね。(人の作品を載せるのは無理だけど)

コンテストに出していた時期もあるんですよ。でもコンテストを意識する事に疲れてしまってね。何にも縛られずに気ままに楽しんで撮りたいんです。

倶楽部のメンバーのお一人(写真上級者)に個人的に見ていただくようになって、撮る事に張りができて楽しいんです。それで充分。
takaさんへ (みよ)
2017-06-25 23:03:07
ありがとうございます。

ほんとに評価は人それぞれですね。
公募展には以前は出していたんですよ。
JPS(日本写真家協会)やJPA(日本写真作家協会)や地方都市のコンテストに入選経験はあるのですが、今はそこまで根を積めて撮るつもりはないんです。
口で言う程ではありませんが、私の一番はやっぱり絵なんですよね。写真にのめり込むと絵への気持ちが疎かになりそうで・・・
私が所属している写真倶楽部は上級者がとても多いです。例会では100点位作品が並び、さながらちょっとした写真展のようになります。
でも70代の方が多いので、好みが若い方とは違っていると思います。
そんな事をわきまえながら私なりに積み重ねてゆければいいなと思っています。
takaさん、いつもありがとうございます。

コメントを投稿