伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

日曜練習&U11トレマッチ

2015-08-02 21:48:23 | 日記
今日も暑い日曜練習…

指導者はN村、I田、Hやし。
指導者も暑い中、お疲れさまでした。

今日は色々と「測定」してました。
記録をとると成長も実感できていいですね♪
次回それを越えられるように頑張りましょう♪

・・・・・・・・



U11は中筋さんからの誘いで瀬野川公園に。
遠かったですねwww
学校出てから1時間もかかってしまいましたw



そんな事もあって少しUP不足…。
まぁ着いてすぐに動いて準備してUPすれば時間はあったけどね…。

では結果から…。

1試合目
0-2本川
得点者:なし

2試合目
1-1中筋
得点者:ショウ



3試合目
2-0本川
得点者:Kリク、ショウ

4試合目
5-0中筋
得点者;ショウ、Kリク、タイガ、アイカ、ユウタ

1試合目の動きは悪かったですねぇ
緊張なのか…色々とビビっていたのかw もちろんUP不足準備不足もありますね…。
こんな所で「影響」があるとは思ってなくて新発見でした。
2試合目になり、芝の状態にも慣れてきたのか、試合が作れるようになりました。
今日のような天候では、選手の起用も気を遣いますね。決して状態が悪いわけではなく、1・2試合は体調や動きを見ながら出場時間の調整をしました。
3試合目から入れ替えはしながらも、勝てる布陣で。
4試合目もロイヤル大会のリベンジを計る相手に対して、粘り強く対応できました。
今日の相手はどちらもいいチームで勉強になりましたね。



今日のMVPはユウキでしょうね。中盤で時間が作れたし、精力的に動けていました。欲を言えばミドルの精度を少し上げたいかな…。
病み上がりのシユウ。最初は少しバタバタしたけど、だんだんと感覚を取り戻してくれました。やはりチームのリーダーとして必要な選手です。
声が出てたかな…GKアサヒ。GKはメンタルが大事ですね。多少のミスをしても右から左に流せるくらいに「気持ちの切り替え」が大事です。もっと声出して全体を鼓舞するようにね。
少し疲れたかなタイト。好不調の波が激しいタイトは健在でしたw。DFに回してからは少し安定したかも。こちらも何度かミドルを打ったけどねぇ…次は力を抜いて打てるように。
頭大丈夫だった?ショウノシン。何度かいいオーバーラップも見れました。まだ遠慮してる部分があるから、自分で考えて動けるようにね。
いつもよりも控えめなユータ?1試合目からいまいちでした。最後の試合では頑張りましたが、今日は比較的ユータのいい部分が少なかったかも。ケガとかしてるなら早く治すように。
だんだんと伸びてるKリクw 以前はDFが苦手だったリク。今日は攻撃でいいシーンが多かったからなのかDFもよかったです。ドリブル中の「弱気の切り返し」を減らしたいですね。
ゼンタの頑張りもよく見えました。プレーで動きが遅れる事が多いけど、その後に粘り強くDFしてくれました。もっと判断力を身につけて早いプレーができるといいな。
アイカのスピードには驚かされますw今回も何度か自分よりも大きな選手に対して勝負しました。最後のGKと1対1になる場面の練習が必要かな…。私も昔から苦手なGKとの1対1。気持ちはよく分かるから頑張りましょうw

ここから4年生…
ショウもここ最近少し悩んでいる様子。だんだんと縦に抜けられなくなってます。相手との駆け引きとか、ワンツーを使うとか、もう少し基礎からの短いパスの練習も増やしてみましょう。まぁそれでも1トップで3点いれてるからねw 暑い中、よく頑張りました。
Fリクは最初いつものプレーができなかったね…。4試合目になって、中盤に上がり積極的に前に出ていたし、カバーリングもできてた。まだまだ緊張なのかな…。もっと激しく当たりたいな…。
タイガを「乗せる」のにいつも苦労するわw 点を入れて絶好調の時と、疲れて動けなくなった時の差が大きすぎw 今日もユウキの代わりにどうかなとチャレンジしてもらった中盤。ユウキの運動量の多さが良く分かるくらいにタイガが動けてなかったね。もっと気持ちを前面出して頑張ってほしいな。今日も言ったけど、できると思ってるからまだまだこれからも言いますw


保護者のみなさんには連日、暑い中を応援やお手伝いありがとうございました。
来週もトレマッチがあるのでよろしくです。

画像と結果提供はユウキ母でした。ありがとう♪
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知遠征3日目 | トップ | U9熊野みついわカップ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事