旅行・そして投資・さらに日々のできごと

旅行や投資に関することを中心にTAKEFamilyの日々の出来事などを。

JALとの和解は今回もできなかった

2016-12-23 20:00:00 | 日記

大げさな見出しになってしまいましたが、2010年にJALが破たんしてから、これまで一度もJALを利用したことはありませんでした。

なぜか。それはJAL株で数百万円の損失が生じたからです。この辺は自己責任でもあるのですが、なんとなく利用する気もなくなっていました。

とはいえ、それ以外にも理由はあります。OBが悪者になり社員がリストラで大変な思いをしているにも関わらず、破たんして数か月しかたっていないのに、JALの元役員が羽田の格納庫の賃貸等をしている空港施設株式会社の役員名簿へ記載されているのをみて、こんな経営陣がいた会社は応援できないと思ったことです。

しかし、この4月から仙台に単身赴任をすることになり、これからはJALも利用してみようと、この12月の3連休に6年ぶりに予約をしてみました。

そして「これでJALとも歴史的な和解ができる」と勝手に思っていました。

ところが、千歳空港の悪天候で12月22日は欠航。そして、振り替えた23日も欠航となってしまいました。

JALとはよほど縁がないのかもしれません。

とは言え、キャンセルの対応をしてくれた方の感じがよかったので、そのうちJAL便のリベンジをしてみたいと思います。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。