旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

4級に進級が決まりました

2017-08-17 07:51:31 | 延世大学語学堂夏学期・3級
昨日、期末試験の結果が返ってきました。
とりあえず4級への進級が確定しました!
ほっとしたけど、今回の試験は自分なりに目標を立てていたので、その目標に届かなかった科目もあり、自分自身は満足していません。
進級への嬉しさより、こっちの悔しさのほうが大きいです。

まず말하기
質問内容は
1、あなたが韓国で誰かに何か頼んだ話をしてください。
2、友達になにかお願いされたことはありますか?その話をしてください。
3、友達のお願いを拒絶したことはありますか?その話をしてください。

だったんですが、2問目の質問の回答がお願いではなく、謝罪に対する許し?みたいになってしまって、回答が少しずれた内容になっていたということでかなり減点されていました。
ただ、1問目の回答が本当に良かった。ほぼ満点でしたとのこと。
ここで点数を稼げて良かったー
あと、自分でも回答しながら思っていて最後まで修正しきれなかった間接話法をうまく使いこなせていないと指摘していただきました。
その通りなんです。。。
普段話してても、それは感じていて、なんとかせんといかんなと思っています。

듣기、中間より難しかったのに、意外にも大幅アップで自分でも驚きでした。
書取回答、完璧!と思っていたら普段はしないような簡単なスペルミスがあって減点。。。がっくり!

쓰기、これがね。。。
ワークブックを2回繰り返したのに、間違いが多くて、中間より1点下がっていて、ほんとに悔しい!
今回は80点取りたかったのに。。。
パンハクで予習復習しなければ。。。

읽기は音読が10点中8点、ペーパーテストの満点を狙っていたのに、1つだけ間違えたー!
しかも教科書から出たところ。
くやしーい!

こんな感じでした。
で、昨日、さっそくハングルパークに行って4級の教科書を一式買ってきました。5%オフは本当にありがたい!
4級から単語の日本語説明がなくなるので、意味くらいは調べておかないとね。。。
とりあえずあと2日の授業を楽しんで受けてきます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿