ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

SLOW CAFEとCAFE Elliott Avenue(元町中華街)

2014年08月31日 | 横浜市内

職場の仲良し女子が、素敵なカップケーキ屋さんへ案内してくれた日
ランチは元町パセオの1階にある「SLOW CAFE」でいただきました。


実は10年以上前ですが、元町の宝石店の社員だったことがあります。
その頃からあるような気がしますが(同じ店かどうか覚えてないけど)、入ったことはありませんでした。




職場のコは、ベジタコライスを。


私は洋風あんかけオムライス。
ごはんは玄米です。普段オムライスを外で食べないのですが、これは美味しかったー!
家で作ってみたくなりました^^


ランチの後は、元町を散歩しながら山下公園へ。
公園内は屋台がたくさん出ていました。

そして女子の案内で、ここでしか飲めないカフェラテがあるというお店へ。


CAFE Elliott Avenue(カフェエリオットアベニュー)





世界的に高く評価されている珈琲豆・Vivace( ビバーチェ)を使ったエスプレッソが
いただけるカフェということです。

この「Espresso Vivace(エスプレッソ ビバーチェ)」を扱えるのは、シアトルの店舗で修行した
こちらのカフェのバリスタのみで、またシアトルの店舗以外でいただけるのはここだけなんだそう。

カウンターにて注文後、席に着きオーダーを待ちます。
その有名なバリスタの方が、目の前でミルクを注ぎ、ラテアートを作ってくれました。


こちらがVivaceよるカフェラテ。
お値段は800円。
豆の空輸代等がかかるため、価格設定がお高くなっているそう。


彫刻のような、くっきりしたラテアート。
立体感すら感じる、飲み終わるまでほとんど崩れないラテアートでした。

ラテの味そのものは、ミルクの美味しさを珈琲が伝える、といった感じ。
飲みやすい美味しさです。
雑味はなく後味がスッキリ。

今度、普通のラテと飲み比べてみたいです。


この日は最後に、みなとみらいのマークイズにあるCafe Cocktail-Do 横浜みなとみらい店
寄り、帰路につきました~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿