『アエネイスミッション』[Aeneas Mission ]

建国の使命を抱くアエネイスのフアストミッションは自軍団自民族引き連れて炎上壊滅するトロイからの脱出である。

『トロイからの落人』  FUGITIVES FROM TROY   第7章  築砦  1167

2017-11-21 08:20:01 | 使命は建国。見える未来、消える恐怖。
 『ところで、イリオネス殿、キドニアの集散所から、紹介状をもらってきたといってましたな』
 『はい、2通もらってきています』
 『その紹介状を見せていただけるかな』
 『はい、この2通です』
 イリオネスは携えている2通の紹介状をエドモン浜頭に手渡す。その紹介状は、キドニアの集散所が発行したことを示す焼印が押された木板に木炭を使って書かれた紹介状である。
 『ほっほう、集散所公式の紹介状ですな。一枚は所長あてであり、もう一枚は担当長あてですな。キドニアの集散所の懸命さが察せられますな。先ほど、この二人に食品売り場に向かう途中に会いました。昼から会おうと耳打ちしてあります』
 『そうですか。キドニアの集散所のハニタス担当が集散所の駅伝を使って、連絡をしてあるといっていました』
 『ほう、そうですか。それは好都合といえる。船舶の引き合いは二件でしたな』
 『はい、そうです』
 『私らがイリオネス殿に同道していると知ったら所長が驚きます。いいでしょう。なかなか手回しがいい。集散所も準備を怠りなくやってくれていると思います。直ちに段取りの話ができるというもんです。挨拶を交わしたあと明日の試乗会開催の段取りの打ち合わせといきましょう』
 『解りました』
 『集散所もその見込み客に連絡はしていると考えられます。船の受渡し価格の件については、どのような話になっていますかな?』
 『価格の件については私らのほうは一切かかわらないということになっています。とにかく、私らが引き渡す船を納得していただくよう紹介することに徹することにしています。新艇の価格については集散所のほうで話がついているのではないかと考えています』
 『そうか。戦闘艇のほうは?』
 『戦闘艇のほうの価格はまだ決まっていません』
 『了解しました。価格は、船を求める者にとって、購入意思決定に重要な要点です。あなたの方と集散所が検討して決めると考えられるが、求める客にとって絶対ともいえる安心価格であることを購入を希望する客に伝えることになりますな。それでいいでしょう』
 『私らのほうでは、クレタ島における船舶の取引価格の動向はどうなのか、それについてエドモン浜頭殿、テムノス浜頭殿、そして、集散所方の意向をいただいて帰りたいと思案しています』
 『解りました。イリオネス殿の方にそのような意向があることを、今、伺いました。その件については、このエドモンにお任せください。それを話し合う機会を設けましょう』
 『そうですか、ありがとうございます』
 『明日、試乗会のあとにその話し合い、意見交換を集散所方とやりましょう。船の価格決めに参考となる動向を伝えることができると考えられます。マリアの集散所のほうとしてもキドニアの集散所と意見の交換をすると考えられます。それを考えの中に含んでおいてください』
 『了解いたしました。当方としても、原価の試算をいたしております。そのあたりをしっかり見極めて、各方と意見を交換、検討して、購入される船主の方に喜ばれる安心価格を打ち出していきたいと考えています』


最新の画像もっと見る