青空を見るなら Qメソッド

「どっちが楽?」
「う~ん・・・こっち!」
たったこれだけですべてが変わる。

「優しさ」がパワーの証拠

2017-11-13 | Qメソッドセミナー
人はよく優しい人をバカにしたりする。そんなにお人よしじゃあ

毎日の荒波に向かっていけないとか思うから。でもそれが本当に

気分がいい「優しさ」だったら話は別なのです。

Qメソッドではどんなことをしていても、それが「気分がいい」「気分が悪い」

のどちらを感じながらしていることかで意味が決まります。

それは「意味」が2種類しかないということにもなるのです。

それで何にも困らないことは長い年月をかけて確認済み。

このまえ、私はエンジニアなのだと言った通り、数え切れないほどの

シミュレーションをしてきたのです。思考実験ともいいますか。

Qメソッドはただの「いい話」の一つじゃないんですね。

そして、あなたが今「優しい気持ち」なら、もっともパワフルで

きっとなんでも出来るような気持ちを感じていることでしょう。

自分に価値を感じていることでしょう。わたし達はそれを自信と呼んでいます。

優しさは余裕がないと感じられないでしょう。大事な試合を前にして

優しい気持ち、落とせないテストを前にして優しい気持ち。

大事な商談を前にして優しい気持ち。そんな時に優しさを感じている

のなら、どんなことにも余裕があるということ。最強なんです。

Qメソッドはそこを目指します。確実に少しずつ。後戻りせずに。

スポーツマンのための最強の心を得る講座Qスポーツを近々始め

ます。でも目指すのはいつでも「優しい余裕」です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。