これぞ現代病!昔ではありえない症状です。 | 新宿区四谷の自律神経専門気功整体!上氣元アメーバブログ-

新宿区四谷の自律神経専門気功整体!上氣元アメーバブログ-

自律神経失調症になる原因はさまざま。その中でこれは!と思う自律神経の改善の記事を書いています。

 

新宿区 四谷 自律神経専門 気功整体上気元の小坂です。

 

 

【これぞ現代病!昔ではありえない症状です。】

 

 

最近高いところを怖がらない子供がいるとか。

 

 

これは生まれた時から高層ビルで育ったため、どんなに高いところも恐怖心を抱かないそう。

 

 

これは人にとって必要な恐怖心が欠落してしまってますよね。

 

 

現に踏み台から身を乗り出して、落ちる子供の事件が増えているそう。

 

 

120Mの高さにある透明なつり橋。

 

 

ある実験では、4階から下に住んでいる子供は3割しか渡れなかったのに対し、5階以上に 住んでいる子供は全員渡れたという結果もあるらしいのです。

 

 

俗に高所平気症と言うそうです。

 

 

子供にブランコや滑り台で遊ばせて、高さに対する意識を芽生えさせるのが必要とのこと。

 

 

やはり痛い経験をして覚えることが必要ですよね。

 

 

そうそう。

 

 

小坂も2才くらいの時に洋服タンスによじ登り、そこから落ちて意識をなくしたそうです。

 

 

そのまま、救急車のお世話に。

 

 

それからジャングルジムのてっぺんまで登られないほどの高所恐怖症に(笑)

 

 

あれから長い年月をかけて高い所に対し、成功体験を積み重ね、高所恐怖症は脱しましたが。

 

 

潜在意識(無意識)は命を守るのが役目。

 

 

過剰な恐怖心が出て来ても、それで命が守られるのだから良しなのです。

 

 

でも高所に対し、過剰な恐怖心が日常生活まで支障が出るなら、早めの対処が必要です。

 

 

気功だけでなく、他にも様々な解決法がありますよね。

 

 

カウンセリングやヒーリング、催眠療法だって救われる人はいるはず。

 

 

でも高所平気症のまま大人になった場合、どうすればよいのでしょうかね。

 

 

まさに現代でしか考えられない症状ですよね。

 

 

まずは施術ベッドの上からすべり落ちるところから・・・照れ

 

 

 

自律神経の改善に役立つ情報をお届けします。

 

「お医者さんも知らない自律神経改善法」

 

こちらのブログでは書けないこともお伝えしていきますのでご期待ください。

 

無料ですので、どうぞお読みください。

 

 

自律神経に関するお悩み・ご質問がありましたら下記からご連絡ください。

 

こちらから施術のご予約・お問い合わせも可能です。

 

 

※メールが届いていないお問い合わせが頻繁におこっています。

 

info@shinkiryou.jp からの受信が出来ますよう設定をお願いいたします。

 

今までメールの返事がない場合ご連絡してもらえば再送させてもらいます。

 

 

日本でもっとも売れているねこ背本「ねこ背は治る!」の著者、小池義孝氏から直接修得。

 

「日本ねこ背セラピスト・インストラクター協会」 認定セラピスト・認定講師が行なう完全無痛の「ねこ背改善セラピー」

 

 

 

 

私の師匠、一義流気功 小池義孝先生の本格気功が無料で学べるチャンスです! (小坂の紹介と伝えてくだされば、分からない所があればフォローいたします。) 詳しくは↓のバナーをクリックしてください♪

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いいたします~♪

 


人気ブログランキングへ