goo

イスラエルとユダヤ人はテンプルマウントへの正当な主張を持っていない

イスラエルとユダヤ人はテンプルマウントへの正当な主張を持っていない
イアン・グリーンハル、2017年7月26日に

[編集者注:今週、寺院山を取り巻く暴力が続いているため、イスラエルの新聞Haaretzは次の記事を発表しました: テンプル・マウントにユダヤ教の寺院はありましたか?

はい。

まあ、私はイスラエルと現代のユダヤ人のように、それはうそつきで、大胆で大胆な嘘です。

テンプル・マウントにはユダヤ人の寺院はありませんでした。確かに、第二のテンプルは、複数の詳細な説明からわかる簡単な理由のためにそこには行けませんでした。

しかし、エジプトのアマルナにあるアクネアテンの寺院と、シリアのパルミラにあるベル神殿(ISISが爆破したもの)は、いくつかの古代の資料に示された大きさに合っており、聖書的な第二の背後にある真のインスピレーションであった神殿の神話。

パルミラ神殿の爆破が、想定されるユダヤ人の第二寺院について真実を隠す試みであったかどうか疑問に思いますか?

この寺院が本当にあったところでは、それがテンプル・マウントやエルサレムの他の場所にないことを確信できます。

しかし、嘆きの壁はどうですか、その寺院の肉体的証拠ではありませんか?いいえ、それはローマン・フォート・アントニアの西側の壁であり、誰も500年前までそれほど主張していなかった。

もちろん、現代のユダヤ人が、テンプル・マウント、エルサレム、パレスチナの他のどの部分にも正当な主張をしていない理由は他にもたくさんあります。数千人のヤギとヒツジの牧夫が住んでいた非常に遠い南部を除いて古代エジプトの時代には、それらは真の古代エジプト人であり、現代ユダヤ人とはまったく関係がありません。エチオピアの孤立した地域や、古代周辺の1〜2箇所。

しかし、最も簡単な言葉でも話題全体をカバーすることは大きな仕事になるだろう。だから、この記事の目的のために、ハアレツの寺院があったことを徹底的に反駁するように、ハードな歴史的事実を使ってユダヤ神話全体を完全に解体するアーネスト・マーティンの優れた学術論文。イアン]

偽の泣き虫の壁の奇妙な物語
Ernest L. Martin、PH。D.、2000年7月
[BCEとCE(「共通の時代」と「共通の時代」を意味する)というこの論文の世紀は、誤って標準となった偽の宗教的な紀元前のBCとAD(「キリストの前」と「主の後」)私たちの時代の6世紀にはキリスト教諸国(3年ぶりにオフ)でした。]

エルサレムにあるユダヤ人の "嘆きの壁"の現場は、ヘロデとイエスの時代に存在していた神殿の一部ではないという絶対的な証拠があります。実際には、ユダヤ人当局が受け入れたその特定の場所は、初期のローマ時代の要塞の西壁を表す(最終的には、ヘロデ大王によって建てられ、拡大された)。ヘロデ王はキリストの前に1世紀の終わりに住んでいた有名なマーク・アンソニーの後にそれをフォート・アントニアと呼んだ。

以前は100年の間にバリスと呼ばれていましたが、最終的には新約聖書時代のプラエトリウムとして知られるようになりました(エルサレムの中央軍事部隊で、部隊の司令官に本部があった)。この長方形の建物は、ローマ人が帝国の至る所に建設した兵士収容所の中で最も永久的な軍事収容所によく似ています。

実際に、ボルドー巡礼者が西暦333年にエルサレムを訪問したとき、彼は聖セパチャーの教会の前にある地区から東に向かい、その後、このプラエトリアムをその壁で直接東方に見た(彼はTyropoeon Valleyの底にしっかりと据え付けられた、複数の - 上記の "壁" - 南と西の壁を意味する)。このエルサレムの中央谷(チーズメーカーの谷)は、都市の東の山の尾根(聖書の元のシオン山)をより大きくより広範な西側の山から分離したものです。

ボルドーの巡礼者が彼の執筆に与えたことは、今日我々がHaram esh-Sharifと呼ぶものの完璧な記述です。Fort Antoniaの遺跡です。このヘロデーヌの構造は、ローマ/ユダヤ戦争の後66年から73年のローマ/ユダヤ戦争後、ティトゥスによって残された第10軍団を収容しました。第10軍団は、200年以上にわたり壁の中でその存在を続けました。 esh-Sharif(Fort Antonia)は、ヘロデとイエスの時代に存在したエルサレムの唯一の部分です。そして現在のユダヤ人当局は、間違いなくその西壁をヘロデの寺の壁として受け入れています。彼らは間違っている!それは実際にFort Antoniaの西壁です。

しかし、現在の「嘆きの壁」はユダヤ人当局によって、ユダヤ人のための聖地として誤ってどのように選ばれましたか?私の新刊「エルサレムの忘れた神殿」とASKのウェブサイトの補足記事で、70年代から707年まで(1000年以上)エルサレムのユダヤ人当局は、ギホン川沿いに位置する地域での寺院の位置に関する宗教的関心。これは、後でロックのドームとして知られるようになった場所の少なくとも1000フィート南だった。これはエジプトからのGenizah文書が、オマール、第二カリフ(638 CE)時代にユダヤ人当局が(神殿の近くに)住みたいと示している正確な場所です。

しかし、十字軍の時代とともに、物事が変わり始める。ユダヤ人がエルサレム市に入ることが許されなかった50年(西暦1099年から1154年)の後、我々はいくつかのユダヤ人がエルサレムに戻るようになったという記録を持っています。現時点(約1054年頃)には、ユダヤ人の中には、旧寺院の跡地のキリスト教徒とイスラム教徒のドームの識別が関連性を持っていると想像し始めた人がいました。これはTudelaのBenjaminによって最初に言及されました。紀元前1169年頃にこのユダヤ人の旅行者が訪れ、最初に岩のドーム地帯が旧寺院の場所とみなされるべきだと示唆しました。これは大きな誤りでしたが、しかし、ベニヤミンが世界中のすべてのユダヤ人がそれを信じるようになってから百年以内に(私はなぜユダヤ人が誤って聖書と歴史的な方法でそれをしたのかを次の記事「シオンの拡大と移植性」というタイトルで説明します)。そこで、トゥデラのベンジャミン時代に、ユダヤ人が寺院の場所の新しい区域を選んだのです。ベンジャミンは、八角形の建物の西側の入り口付近に残っていた低炭水位を指摘していた(この欄干はその後破壊されています)。そして、以前のユダヤ人が言及していた聖霊の「西壁」元の文学 彼はもちろん、間違っていた。TalmudsとMidrashimの作家が言及した「西洋の壁」は、後にHerodの遺跡よりも後の寺院の遺跡からある時にHoly of Holyの西壁であった残りの壁でした。この後のテンプルは、2回、建設されようとしました(以前は313〜325年の時にコンスタンティンの時代になりましたが、ジュリアンの時代後期には362年頃)。これら2つの後の寺院が建設された特定の場所は、ヘロデの旧寺院の適切な境内にありました。この後の寺院は、南東の尾根(ギリシャの岩のドームの南1000フィート)にあるギホン川の川のほとりに建設されました。と短い時間でジュリアンの背後には約362 CE)背教者の期間。これら2つの後の寺院が建設された特定の場所は、ヘロデの旧寺院の適切な境内にありました。この後の寺院は、南東の尾根(ギリシャの岩のドームの南1000フィート)にあるギホン川の川のほとりに建設されました。と短い時間でジュリアンの背後には約362 CE)背教者の期間。これら2つの後の寺院が建設された特定の場所は、ヘロデの旧寺院の適切な境内にありました。この後の寺院は、南東の尾根(ギリシャの岩のドームの南1000フィート)にあるギホン川の川のほとりに建設されました。

しかし、トゥデラのベニヤミン(西暦1169年)の時代に、ユダヤ人の中には、エルサレムの南東部から岩の洞窟まで、寺院の位置を変えることが決められました。彼らはまた、岩のドームへの西側の入り口にあるその荒れた欄干でそれを識別することで、Holy of Holiesの一部として新たな「第2の」西洋壁を発明しました。この時(西暦1169年と次の380年)、ユダヤ人はハラム・エシャリフの「西壁」には何の注意も払わず、今は「嘆きの壁」と呼ばれています。時代は、西側地域はユダヤ人当局や平等の心の中に何の関心ももたらさなかった。確かに、1517年にオーストマン帝国が登場する十字軍から、非常に反対の方向に慣習的に組み立てられたユダヤ人 - オリーブ山のハラムの東側(あるいは、ムスリム当局が彼らを近づけることができるならば、彼らが慈悲の門と呼んでいたものであるイースタンの壁そのもの) 。西側の岩のドームに直面するために彼らはHaramから東部に集まり、彼らは最終的に(誤って)彼らの寺院の元の場所とみなした。TudelaのBenjaminが12世紀半ばにその場を訪れたとき、彼は東の壁に立って岩の洞窟に向かって祈りました。しかし数年後、Ratisbonのユダヤ人旅行者Petachiaは「慈悲の門」を述べたが、「ユダヤ人はそこに行くことは許されない」と述べた。Petachiaはユダヤ人がオリーブ山で会っていて、そこに」(Elkan Adler、中世のユダヤ人旅人、p.90)。これは、CEが1238年から44年にかけてのラビ・ジェイコブによってさらに証明されました。「オリーブ山に登る...オリーブ山にあるプラットフォームに達するまで、赤い雌牛が殺されたプラットホームに上ります。テンプルゲートに面しています。そこからテンプル・マウントとその上のすべての建物が見え、テンプルの方向に向かって祈っています」(同書、p、117)。さらに、ラビ・ヤコブは次のように述べています。「石の周りには、イスマイエルの王たちが非常に美しい祈りの家を建て、非常に細かいキュポラ(ドーム)の上に立てています。建物は聖なる聖地と聖域の場所です」(同書p118)。ユダヤ人の記録によれば、十字軍の前のユダヤ人はテンプル・マウントがギホン・スプリングを超えていると信じていたが、

その後、イサク・チェロ(CE 1334年)の時に、彼はオデル・イブン・アル・カッタの神殿の前に立っていたトゥデラのベンジャミンによって言及された「西壁」を指しています。チェロの言葉は、彼が不思議にオマールの「寺」を「慈悲の門」と呼んでおり、「西洋の壁」が神殿の前に位置していたので混乱しています。しかし、Cheloはベンジャミン(ロックのドームの入り口のすぐ前に「西洋の壁」を置いた人)を引用しているので、これはチェーロも伝えようとしていることである。しかしチェロは年表を混ぜ合わせて、彼の「西洋の壁」はオマール時代(638年)に発見された。ユダヤ人は「ある場所にゴミや汚れがある」と言ったので誰も正確にどこを知りませんでした旧宮殿の遺跡が立ち上がった。

後のユダヤ人旅行者が「西洋の壁」を2つの異なる期間のものとして誤って識別したため、記録は時系列的に混乱している。最初の時代はイスラム教徒がCE 638年にエルサレムを征服した時であり、第二の時代は1169年(400年以上後)のトゥデラのベンジャミンで始まった時でした。確かに、私の本で説明したように、最初の「西洋壁」は、コンスタンティヌスとジュリアンの時代に建てられた聖域の聖所と結ばれていましたが、第二の「西壁」(400年以上後)岩のドームの西側にあること。十字軍時代のユダヤ人は、最終的には、聖霊の一般的な場所としての岩のドームを受け入れました。しかし、合理的に「西洋の壁」を特定しようとすると、さらに複雑になります。"このさらなる混乱は、現在の"嘆きの壁 "のユダヤ人による選択が、タルムード系ユダヤ人の初期の文学で言及された"西洋の壁 "であるとしています。一方、真実は、後の「西洋の壁」が聖霊とは何の関係もなく、誰もがこれを知っていたということです。「嘆きの壁」は、私が本の中で旧砦のAntoniaの西壁であることを示したHaram esh-Sharifの外側の「西洋の壁」であり、以前の砦Antoniaとは何の関係もありません。ユダヤ人。この後者の壁は、紀元前1570年頃にユダヤ人によって最終的に選ばれました。これは私たちの現代的な「嘆きの壁」です。しかし、彼らの選択を半正当化するために、

現在の「嘆きの壁」がユダヤ人当局によって選ばれたとき

歴史的記録を見て、ユダヤ人が間違った場所を突然受け入れる原因となった1520年頃のCE(そして再びCEの1537年)を見てみましょう。不思議なことに、彼らは正式に慈悲の門(または主にオリーブの山)の東側の壁に組み立てる習慣的な習慣を放棄しました。ユダヤ人当局は、組立の公式サイトとしてHaram esh-Sharif(ロビンソンの門のすぐ北側)の西壁を選択することにしました。ハラームのこの西壁に彼らの信心を移すことは、最初の大きさの誤りでした。今日のイスラエルの学者は、現在の「西洋の壁」は、以前はギホン春の近くに最初に位置していたと考えられていた旧式の「聖地の西壁」とは何の関係もないことを理解しています。岩のドームへの西の入り口。彼の優れた本「The Western Wall」では、Haramの西壁(現在のWailing Wall)は、初期のユダヤ文学で言及された「西壁」と同じではないことが明確に理解されたいそれは聖霊の一部とみなされた。Ben-Dovがこれをどのように豊富に明らかにしているかに注目してください。"Meir Ben-Dovは、ハラムの西壁(現在の嘆きの壁)が、かつて聖書の一部であると考えられていた初期のユダヤ文学で言及された「西壁」と同じではないことを明確に理解したいと考えています聖霊の Ben-Dovがこれをどのように豊富に明らかにしているかに注目してください。"Meir Ben-Dovは、ハラムの西壁(現在の嘆きの壁)が、かつて聖書の一部であると考えられていた初期のユダヤ文学で言及された「西壁」と同じではないことを明確に理解したいと考えています聖霊の Ben-Dovがこれをどのように豊富に明らかにしているかに注目してください。

「寺院の西壁が残っているという伝統があります。(ローマ/ユダヤ人の66〜73歳の戦争の後)」メイ・ベン・ドフは次のように続けます。「これはテンプル・マウントの西側の壁ハラムの嘆きの壁、現在の祝いの鉱山] - そのすべての壁(ハラムのもの)は今日まで生き残っている。タルムウィック時代にユダヤ人によって崩壊されないと予言された西側の壁は、実際の聖域の西壁であり、時間の経過とともに、それは破壊された[ヘロデ寺院の西壁]地面に完全に "(西壁、p.27)。

後のユダヤ人が予言していた西側の壁は、コンスタンティヌスとジュリアンの時代(4世紀)に建設されようとしていた聖地の聖所の西壁です。現在の嘆きの壁は、約350年前にユダヤ人当局によって最終的に選択され、その壁は聖所とは何の関係もありませんでした。確かに、16世紀以前の歴史に残ったユダヤ人は、ハラムエシシャリフの外側の西壁が神聖で重要だったとは考えていませんでした。しかし、何かが起こったため、ユダヤ人当局は誤った嘆きの壁のサイトを受け入れるようになりました。ユダヤ人に最終的に内なる聖域の一部ではなかったこの新しく始まった "壁"(最終的には "西壁"がその一部であった)を選ぶようになったのは何でしたか?事実は、ユダヤ教の歴史の中でユダヤ教当局と人々が以前に彼らの寺院の所在を認めていた2つの遺跡を放棄し、現在の「嘆きの壁」に集中し始めた16世紀のユダヤ教の歴史の中で、すべてのユダヤ教の最も聖なる場所。その話は興味深いものです。ユダヤ人が最終的に新しい嘆きの壁を受け入れた方法を説明する2つのユダヤ人の情報源を引用します。

最初のキリスト教聖所であった "泣き虫の壁"の場所

ユダヤ教が最終的に(そして誤って)現在の嘆きの壁をユダヤ教の最も聖なる場所として受け入れた歴史的な理由を理解しよう。16世紀と17世紀のユダヤ人の記録によれば、「嘆きの壁」の場所は、ハラム・エシフリフの西壁の底に位置し、キリスト教の女性がさまざまな時に集合して彼らのガーベージ(注文書、月経服、その他の迷惑メールなど)。このプラクティスの最初のユダヤ人の記述は、1520年頃の紀元前を指しています。この場所は、長い間、キリスト教の女性のために宗教的に重要な意味を持つものであったと記述されています。紀元前1520年以前には、ユダヤ人やイスラム教徒は、クリスチャンだけが重要であると信じていたキリスト教の場所だったので、その場所には全く関心がありませんでした(それには意味がありませんでした)。それはキリスト教徒だけに宗教的意味のキリスト教的な「ダンプ」でした。その場所でのごみの山は、巨大であった(キリスト教徒の預金によって数十年間蓄積されていた)、エルサレムを征服した最初のオスマン帝国の王(セルリム - 壮大なスレイマンの父)に目立つようになった。ゴミ捨て場はセリムが宮殿を持っていた地域の近くにあったので、彼は汚れた場所がなぜそこにあり、誰がそれを維持したのかを尋ねました。

起こったことの歴史的な記述は、およそ1730年に記録されたユダヤ人の歴史的な作品に最初に与えられています(それが再考すると約200年後)。それを書いた人はエルサレムの住人であったモーセ・ハギスでした。完全な物語は、1983年に "西壁(HaKotel)"と題して、防衛省出版局のMeir Ben-Dov、Mordechai Naor、Zeev Anerによって書かれた上記の優れた本に記載されている。物語の要点を注意深く見てみましょう。事実、実際には最初の説明に続く数十年の間に2つの物語が絡み合っていましたが、曖昧さのない主なポイントを集め、テーマの中心的な糸を理解するのは簡単です。最初の(そして時代遅れの物語の俳優のための最初の)モーゼスHagiz(上で述べた)によって与えられるものです。彼はそれがフィーチャー俳優だったSelim(壮大なSuleimanの父)だと報告しています。一方、第二の物語は約20年後の時間を描写し、Suleiman自身を中心的な俳優として持っています。ユダヤ人の作家、エリエゼール・ナーマー・ポア(Eliezer Nahman Poa)は、この二番目の話(17世紀中頃)を書いた。話をリスナーと読者に関連付けるという観点からは、2つのアカウントのうちの早いものです。2つのストーリーのいくつかの特徴は、聖書に見いだされている古代の口座で言及されている寓意的な人物を思い出させます。これらの物語は、政治的なポイントを作るために、またはアカウント内で宗教的意義のある行を示すために、疑いなく進化しました。

「ある日、彼(サルタン・サリム)は窓から見た、古い異性の女性、90歳以上の人は、袋や箱(バスケット)を持ってゴミを持ち、オフィス近くの場所に置いてください。彼は非常に怒った...そして彼女の奴隷の1人を送って、女性と彼女の袋を持って来る。彼女が来たとき、彼はどの人に所属しているかを尋ねました。彼女は彼女がローマ(キリスト教徒)であると彼に言いました。彼はそれから彼女が住んでいた場所に彼女に尋ねました。そして、彼女は答えました:「約2日の歩き方[ベツレヘム]とここには遠くない。なぜなら、彼女が疲れていた理由だと、ローマの指導者が課した習慣に従って、エルサレムは少なくとも1日1回はその場所[西壁になった]にゴミを預けなければならなかった。都市周辺に住んでいた人は週に2回しなければならず、少なくとも3日以上住んでいた人は30日に一度それをしなければならず、

"したがって、"(老婦人は言った)、 "私はあなたの王室にごみの袋を持ってきて怒ってはいけません。私はあなたに違反しないことを意味しました。王は、彼女が楽園で休んで、女性が言わなければならないことすべてに耳を傾け、彼女が真実を話しているかどうかを調べるまで、彼女を拘束するように奴隷に話しました。彼の奴隷は、(ゴミ袋を持ってきた)他の多くの人々を彼に連れてきて、彼は彼らに尋問し、彼らが女性と同じ話をしたことを知りました...。

"彼(彼はスルタン)は銀と金の彼の店を開いて、コインのいくつかのバッグとバスケットと彼は彼の背中にぶら下がった鍬を取った。彼は次のような宣言を出しました。「王様を愛し、満足を与えたいと思っている人はすべて、見守って服従してください」。彼はゴミ袋に行き、硬貨が詰まって貧しい人々が掘り起こし、お金を愛してゴミを取り除くようにした。彼(サルタン)は彼らの上に立ち、彼らを励ました。毎日彼はもっと硬貨を散らした。西側の壁と基盤が今日誰もが見ることができるようになるまで、およそ30日間、1万人以上の人々がゴミを払い落としました...」[Meir Ben-Dovの著書「The Western壁。"]

上記は最初の話を表しています。それは、嘆きの壁に焦点を当てるアカウントの本質を示し、物語はSelim(約1520年頃)の時代に基づいていたと述べています。私は今、第2の勘定についての本「The Western Wall」からのさらなる引用を続ける。

"壁の発見に関する第2の、平行した物語の主人公は、上記のSelimの息子である壮大なサルマンSuleimanです。この物語の著者(または出典)は、Eliezer Nahman Poa(17世紀)であり、彼はこの詩に物語をつけています。「彼は貧しい人々を地球から育てます。彼は貧乏人をゴミ袋から持ち上げる」(詩編113:7)。Poaは口語伝承からの話をもたらし、「これは私に言われました:

「スルタン・スレイマン王の時代、誰も寺院の場所を知っていなかったので、エルサレムを探して捜索するように命じました。

「ある日、すでに寺院の真の場所を見いだす希望をあきらめていた捜索を担当している男が、彼女の頭の上を歩いている女性がゴミと汚物でいっぱいのバスケットを見たのを見た。

"それはあなたの頭の上に何ですか?"彼は尋ねた。

"ゴミ"と彼女は言った。

"どこにいますか?"

「そのような場所に」。

"出身はどちらですか?"

「ベツレヘムから」

"そしてベツレヘムとこの場所の間にはゴミダンプはありませんか?"

「ゴミを出してダンプする人は、誰もが功績のある行為をしているという伝統があります。

"これは、それが男(それは寺の場所でなければならない)と言わなければならない、そして[キャプテンは]多くの人にその場所からゴミを取り除くよう命じた。過ごしたすばらしい時間のために、底に地面になったゴミ。そして彼は聖地を明らかにしました。彼は行って、大いに喜んで王に話し、彼らにクリアとスイープ(場所)を命じ、バラウォーターで壁を洗うように命じた。」[「The Western Wall」という本に記録された2番目の口座の終わり。

[Meir Ben-Dovは、2つのアカウントに関するコメントを続けています。]「Suleimanに発見を帰させる伝統は、その源泉Eliezer Nahman Poaが近くに住んでいただけでなくスレイマンは発掘と建築に専念していたため、時代遅れになったり、その鎖が民俗伝承にもっと真実であったりするためです。1538年に、まだ立っているエルサレムの壁を完成させたのは彼でした。トルコの占領の始まりまで、そして以前のスルタンまで、理論線(最初の記述)が移転されたと思われる(モース・ハギズ)。したがって、Selimのバージョンは後で作成されました。このような転送のロジックは次のようになります。

Meir Ben-Dovは続けます:「上に挙げた物語は、過去にWallと関連した一般的な歴史的伝説の例として役立ちます。もう一つのタイプの伝説は現在の壁の尊厳と結びついており、一般性と特殊性の両方の神聖性があります。一般的な神聖さは、壁によってもたらされた奇跡的な治療法、冒涜された冒涜に関する物語、および他の聖地や聖人と関連した民俗文献でよく見られる同様の動機に関する表現である。しかし、彼らが壁で起こったとき、起きる奇跡はより激しいものです」。[「The Western Wall」の中で引用された解説の終わり]

嘆きの壁が選ばれた理由についてのこれらのユダヤ人の口座に関する重要な観察

これらの記録によれば、16世紀初頭(わずか380年前)には、有名な人はハラム・エシリ・シャリフの西壁に行き、それを「テンプルの西壁」と呼んでいたことが分かります。確かに、私たちが読んできたユダヤ人の歴史的物語は、スレイマン時代(1538年)に「誰も寺院の場所を知っていなかったので、エルサレムの捜索を命じた」と述べています。 Selim(エルサレムを征服する最初のトルコの支配者)のルール?それは、実際の寺院がどこにあったかについて、誰もが16世紀初めに正確に知っていたという事実を正当化することでした。確かに、この晩の頃、元の寺院の場所は、ハラム・エシ・シャリフのエリア内のどこかにありました。しかし、正確にどこに?誰も知らなかった。今日の学者たちも同じ理解の苦境にいるのは興味深いことではないでしょうか?彼らはまた、歴史家や神学者がオスマン帝国の始まりの時代であったように無知でもあります。

ユダヤ当局が1520年代まで嘆きの壁を受け入れなかった証拠

エルサレムのユダヤ人当局は、最初にキリスト教のダンプの場所をユダヤの重要性を持つものとして受け入れなかった。イスラム教徒がその地域を掃除して、一部のユダヤ人が後の嘆きの壁の場所に興味を持つようになったのが初めてであった。しかし、オスマン帝国がエルサレムに侵攻した直後に、エルサレムの人々に、岩のドームが神殿の前の聖所の近くに位置していたという自信を与えたいくつかの奇跡的な出来事が起こった。起こったことに気付かせてください。

CEの1517年(オスマン帝国のトルコ人がSelimのもとでエルサレムに最初に入隊した時)には、ドームオブザロックのエリアが聖所の場所として最高の資格を持っていたと考えられました。「エルサレムの伝説」のゼフ・ヴィルネイはこう述べています。「1519年に幕開けの岩のドームの上に三日月形が登場し、東方へと変わったと言われています。アラブ人は、これが優位な予兆であると信じていました。彼らは、アラビアのムスリムの神聖都市であるメッカの方向[三日月の正常な位置は、その角が西を向いている南向きでした](ページ30)を南に向けるように試みました。イスラム教徒は、この東側の三日月の位置を、メシアの到来を知らせるために解釈しました(イエスは、東からオリーブの山まで地球に戻ってくると教えていました)。ドイル川の三日月の修復の後、3年後に1522年に同様の事件が発生した。また、ヴィルネー氏は、「トルコ時代に1522年に聖地を訪れたラッビ・モーゼス・バソラは、三日月は南に向かう逆転した三日月が南に向かって曲がっていたことであり、アラブ人が寺院に持っているドームの頭の大きな金属の柱[石のドーム]から突き出ている " (30ページ)。これらの超自然的出来事は、ドームが確かにテンプルの場所であるという考えを実証したように見えました。

ビルネは、1年後に起こった別の出来事を報告します。(1523年)デビッド・ハ・ルーベニという偽預言者がエルサレムに来て救世主であると主張したときです。ヴィルネイは次のように続けます。「イスラエルの虚偽のメシアであるダビデ・ルーベニは、アラビアからエルサレムに行きました。彼はローマに行く途中で、ユダヤ人をその土地に復帰させるための努力のために法王に教えに嘆願しました。1523年、彼は岩のドームに入った[これは通常どんなユダヤ人にも禁じられていたが、この時に起こったいわゆるスーパーナルイベント、特にロックのドームの頂上にある三日月の神秘的なひねりで、ムスリムアラブ人がダビデ・ハ・ルーベニを岩のドームの内なる聖域に入れることを認めようとしている」と話している。「今、ドームの頂上には西に面する三日月形がある。ペンテコステの祝日の初めに、この三日月は東方に向かって見えましたが、それは今度は東方を指して角が180度ひねられました。そして、アラブ人がこれを見たとき、彼らは大きな驚きを叫んでいました。私は彼らに「なぜあなたは叫ぶのですか?」と尋ねました。彼らは答えました。「私たちの罪のために、この三日月は東に向かっていました。それはアラブ人にとって悪い予兆です」職人がドームに登り、三日月を元の位置に戻しましたが、翌日には東に面していました。そして、アラブ人は、彼らが三日月を回そうと無意識に試みるにつれて、叫び続け、泣き続けました」。これらの超自然的な兆候は、ダビデ・ハ・ルーベニに、彼のメシアシップをさらに宣言させました。彼はローマのソロモン・モルチョと名付けられた別のユダヤ人と協力し、多くのキリスト教徒はある種のユダヤ人の救世主が実際に彼らの真中にいると信じていました。しかし、2人の男性は、

この時点で私がこれらの歴史的勘定を挙げる最も重要な理由は、オスマン帝国の支配の当初、イスラム教徒とユダヤ人の共通知識であったことから、前の寺院がドームオブザロックの跡地。これらの初期の記録では、ハラム・エシャリフの西壁に位置していた「嘆きの壁」の重要性について、言及されていません。しかし、これは間もなく変更されました。最も有名な人物が、ユダヤ人の信念を大いに男、女、子供に変えようとしていた歴史的な場面に到着しました。これはラビ・アイザック・ルリアだった。紀元前1570年頃のラビ・イサク・ルリアの出現により、「嘆きの壁」はユダヤ人の間で目立つ聖なる儀式になりました。これはラビ・ルリアの影響によるものです。彼はユダヤ人の中で最も強力な神秘的で宗教的な指導者でした。歴史的な記録によると、嘆きの壁になったのは元のキリスト教の聖地を選んだのはラビ・ルリアでした。このすべてが示すのは、今回のユダヤ人だけではなく、テンプル敷地の正確な面積を知らなかったのですが、彼らとイスラム教徒のトルコ人は現在、キリスト教の伝統的なサイトに頼ってその場所を探していました。そして彼らは何の伝統を選んだのですか?それは、ユダヤ人やイスラム教徒の信念に敵対するように設計された、非常に否定的で敵対的なキリスト教の伝統でした。それでも、ユダヤ人とイスラム教徒は、悲しみの壁が最終的に選ばれた場所で、キリスト教徒が長い間キャストゴミを投棄していた(そして、ゴミの溜まりが非常に高くなっていて、確かに、クリスチャンは正しくなければなりません。当時のユダヤ人とイスラム教徒の推論でした。結局、ユダヤ人とイスラム教徒の当局は、彼らの誰もが一度聖所があった正確な場所を知っていないことをすぐに認めた。彼らの「宗教的ダンプ」の場所に関するクリスチャンの行動は、ユダヤ人とイスラム教徒に印象づけました。この信念の歴史的前例があるように見えました。

638年にオマール・セカンド・カリフがオールド・ユダヤ人の男が聖所があったスルタンを示したユダヤ人の寺院の場所を探していた時、ユダヤ人の初期の記述があったことを思い出してください。それはまたゴミダンプでした(しかしオスマントルコの時代の900年前の記録にも言及されています)。中東で長い歴史をたどっていたこの初期の話は、セリム(またはスレイマンとその後のユダヤ人当局)が、クリスチャンが維持していたこの新しいゴミ箱が何らかの形で元のテンプルサイトと結びついていると考えるよう疑うことは間違いありませんでした。驚くべきことは、ダンプを始めたクリスチャンであり、古くからの使用を永続させたという話が関連しているという事実です。先の350年の間にユダヤ人やイスラム教徒は何にでも注意を払っていなかった!それはユダヤ人やイスラム教徒が興味を持った他の分野でした。オマールはギホンスプリングの近くのテンプル跡に現れ、約900年後にキリスト教徒の女性の口座は16世紀に再配置されたハラムの西壁に隣接していたごみ捨て場の近くのある場所への寺院のサイト。したがって、最初にイスラム教徒、そしてユダヤ人当局は16世紀半ばと後半に、Wailing Wallとなったキリスト教の身元確認が実際に正しい場所であったと考えるようになりました。約900年後の16世紀のキリスト教徒の報告書は、ハラムの西壁に隣接するゴミ捨て場の近くの場所にテンプル跡を再配置しました。したがって、最初にイスラム教徒、そしてユダヤ人当局は16世紀半ばと後半に、Wailing Wallとなったキリスト教の身元確認が実際に正しい場所であったと考えるようになりました。約900年後の16世紀のキリスト教徒の報告書は、ハラムの西壁に隣接するゴミ捨て場の近くの場所にテンプル跡を再配置しました。したがって、最初にイスラム教徒、そしてユダヤ人当局は16世紀半ばと後半に、Wailing Wallとなったキリスト教の身元確認が実際に正しい場所であると考えるようになりました。

どのような時代錯視!ここでは、ユダヤ人の「神の家」を見つけるための嫌悪と嫌悪の場として設立されたクリスチャンのサイトに頼る驚異的なスレイマン時代にムスリム当局を務めています。かつての栄光の寺院がどこにあったかについてのイスラム教徒の主な証拠。これは、ダンプエリア(そのすべての歴史家と職業人)を選ぶ前にSelimもSuleimanもテンプルの本当の場所を発見できなかったことを示すためです。オスマン帝国のトルコ人は現実の場所を知らなかった。確かに、伝統はHaram esh-Sharifのどこかに寺院を置きましたが、その囲いのどこが正しい場所になったのでしょうか?興味深いのは、今日も学者がいないという事実です(ユダヤ人、イスラム教徒またはキリスト教徒)は、21世紀のこの始まりでさえ聖霊がどこにいるのかを教えてもらうことができます。すべての学者と宗教当局は、ハラム地区内の寺院の正確な場所と考えられるものについて、まだ暗闇の中にいる。事実、彼らはすべて間違った場所を探しています。Haram esh-Sharif(私が十分に証明したように)はAntonia砦の軍隊です。実際の神の寺院は、岩のドームから南に1000フィート、ハラム・エシュ・シャリフの南の壁から南に600フィート離れていました。すべての学者と宗教当局は、ハラム地区内の寺院の正確な場所と考えられるものについて、まだ暗闇の中にいる。事実、彼らはすべて間違った場所を探しています。Haram esh-Sharif(私が十分に証明したように)はAntonia砦の軍隊です。実際の神の寺院は、岩のドームから南に1000フィート、ハラム・エシャリフの南壁の南は600フィートに位置していました。すべての学者と宗教当局は、ハラム地区内の寺院の正確な場所と考えられるものについて、まだ暗闇の中にいる。事実、彼らはすべて間違った場所を探しています。Haram esh-Sharif(私が十分に証明したように)はAntonia砦の軍隊です。実際の神の寺院は、岩のドームから南に1000フィート、ハラム・エシュ・シャリフの南の壁から南に600フィート離れていました。

なぜユダヤ人当局はヘロデの寺院の壁として「嘆きの壁」を選択したのですか?

歴史的な記録によれば、ユダヤ人当局は、このキリスト教のゴミ捨て場を神殿の近くに置いている(またはそれを指し示していた)と特定して、ムスリムに従わなかったことを示しています。ユダヤ人はダンプの分野を受け入れるために他の要素に頼らざるをえなかった。確かに、ユダヤ人の権威がついに嘆かわしくなり、「嘆きの壁」に注意を払うようになったのです。これは、最終的に聖なる場所として受け入れられた最も尊敬されたラビの経験と教えのために起こりました。そのラビはイサク・ルリア(Ha-Ariと呼ばれ、「ライオン」と呼ばれていた)であり、ルーマニアのカバラとして知られる者の創造者です。確かに、トゥデラのベニヤミン時代(1069年CE)からオスマン帝国時代(1517年CE)までのユダヤ人 )は、以前の西側の壁のキリスト教徒の一部に、聖なる場所であり、神聖な聖域であることに少しも注意を払わなかった。それは何年ものクリスチャン聖地でした。その後、イスラム教徒によって清掃され、聖なる場所になった。そして結局、ユダヤ人当局は、彼らがそれを認識することも適切であると感じました - しかし、彼らはエルサレムで最後にそうしました。ラビィ・イサク・ルリアが、シェキーナがそのキリスト教徒のダンプにあったこと、ユダヤ人が集まって(そして後で)この地域に集まり始め、ムスリムを追い出したキリスト教の汚れ。ラビ・イサク・ルリア(1534年エルサレムで生まれ、1572年に亡くなった)まで、ユダヤ人の習慣(ほとんど400年前から)は、慈悲の門の東壁で集まることになっていました。オリーブの山に)、岩のドームに向かって西へ向かって祈ってください。彼らは、彼らがHoly of Holyの西壁であると思った欄干を崇拝しました。しかし、ラビ・ルリアはこれを変更しました。今私は受け入れのこの行動を促したものを示します。ユダヤ人当局がしたことは、ルリアの言葉に耳を傾けることでした。その後、彼らは彼らの新しい「西洋の壁」で(彼らは今のように)組み立て始めました。

ラビ・アイザック・ルリアの重要性

16世紀半ば、ユダヤ人全員が事実上、ラビ・アイザック・ルリア(Rabbi Isaac Luria)という男の哲学を信じるようになりました。彼は誰もが得ることができるように、モーセ、イザヤ、エズラの外国人である教説に人々を導いたルリアニア・カバラ(神秘的なグノーシス主義の一種)を確立した人でした(そして、これはまた、タルムードや13世紀頃までの他の著書)。ルリアは、他の間違った教義(聖書の簡単な教えに反している)の中でも、霊魂の不滅、さらには異邦人の起源である異教徒の教義を教えました。今日)。これらの教義はどちらも旧約聖書(タナク)と新約聖書の基本的な教えとは正反対です。[私はASK Webページでこれを読んでダウンロードできる数多くの研究論文を書いている] Rabbi Luriaは、ある世代に住んでいた人々が、次の世代(そして彼の教えは、聖書が要求するように、死者からの復活を必要としませんでした)。言い換えれば、ルリアは信仰して、転生(Metempsychosis)を教えました。当時のユダヤ国家全体は、彼の奇妙な反聖書の教えを信じるようになりました(人々が依然としてユダヤ人であると認識していた安息日、食糧法やその他の儀式を続けました)。

"リリア、イサク(1534-1572)、頭字語でも知られています[アリー、すなわち、ハ - アリ(ハ - エロヒラビ・イツハーク、"神聖なラビ・アイザック ")。ユダヤ神秘主義者。イサクルリアは、16世紀にユダヤ人神秘的な生命の顕著なルネッサンスが起こったガリラヤの小さな町サフェドの傑出したカバリストでした。Luriaのオリジナルの神話システムと革新的な儀式の実践は、Safed自身で大きな人気を博しただけでなく、彼らはまた事実上すべてのその後のユダヤ人の神秘的な創造性に深遠な影響を及ぼしました。17世紀の中頃までに、ルーニアの神学と儀式がユダヤ世界の多くに浸透しました。ルイアニズムは、ユダヤ教の中で広く受け入れられている最後の近代的な神学システムであることが観察されている」(Vol.9、pp.54,55)。ルリアは、キリスト教の三位一体信念に類似した神学的な教えを採用しました(神は三人で現れた神であることが分かりました)。ルリアはさらに進んだ。彼は初期のキリスト教徒の解釈と同じ原則を用いましたが、彼は "神"を表すと思われる "神の10の異なる表現"(セフロートと呼んだ)を考案しました。Luriaの複数の「神格」の最上位の表現は、モーゼスや預言者、あるいはTalmudsの賢者によって知られていない「非存在」でした。彼は、哲学的な意味で別の言い方であるヘブライ語で「終わりはありません」(または単に「終わりは何もありません」または「終わりはありません」)を意味するエイン・ソフ(Ein Sof) (または、宇宙の中にあるものは何もない - あるいは、神が亡命または隠れている「神」であること)であることを意味します。これは物事の最終的な分析に「神はない」という教えのもう一つの方法でした。言い換えれば、それは無神論を支持する教育である。Luriaはまた、Aristotleの原則を受け入れたMaimonidesの足跡をたどった。

1世紀半の間、ルーリアはユダヤ人の宗教的信念と社会のすべてのセクションに深い影響を与えました。「宗教百科事典」のコメントを続けて読むと、「ルリアは真にインスパイアされカリスマ的な個人の特質を持っていたようです。彼は、Safedの中で、聖霊からのカバリウス的な知識、預言者エリヤ、ラビを去ったという個人的な啓示を経験する特権を与えられた、非常に聖人として知られていました。彼は、メトススコープや物理学、動物の言語を理解する能力など、そのような秘教的な芸術の知識を持っているとみなされました。彼は弟子たちの霊的状態を診断することができ、魂を純粋な状態に戻すための特別な贖罪行為を彼らに与えました。彼の正式な弟子たちに、ルーリアは約35の番号をつけたルリアは、その祖先やそれが通った回遊のような、自分の特定の魂に関係するそれぞれの神秘的な知識にそれぞれ秘密の知恵を与え、秘密の知恵を与えました。また、彼は弟子たちに瞑想的なテクニックを教え、彼らの魂を神の領域に持ち上げ、去ったラビの魂と話し合い、自分たちの啓示的体験を達成することもできました」(第9巻、p.55)。

ラビ・ルリアは1534年にエルサレムで生まれました。ユダヤ人の意見では、彼は預言的な見地から最も重要な子供でした。預言者エリヤはラビ・ルリアの父親に現れ、「この子をよく守るようにと言われました。大きな光が彼からイスラエルと全世界に向けて輝きます」(ビレネ、エルサレムの伝説、p。 199)。多くの瞑想(彼がエジプトで学んだこと)を通して、彼はついにガリラヤのサフェドに移動し、そこに住んでいたユダヤ人カバリストの大半を勝ち取りました。彼は遠く離れて、過去のラビと聖なる人のマークのない未知の墓を指摘し、それらを正確に特定することができました。ほとんどの場合、彼が発見した墓の多くに印がついていなかったので、Luriaが間違っていることを証明する方法はありませんでした。

「聖墓を訪問することは、セーフドのカババリストによって特に望ましいと考えられていました。その学校の一番の指導者であるIsaac Luriaは、これまで知られていなかった「未知の墓」(Encyclopaedia Judaica、記事 "Luria")を持っていると信じられています。引用を続ける:「訪問墓の習慣自体は、古いアラビア語の起源であるようです。エレーズ・イスラエルを訪れたほとんどすべてのユダヤ人の旅行者は、自分の口座で墓地を言及しました。実際、旅程を概説し、墓地を列挙している多くの旅行書は広い循環を楽しんでいました。聖墓への巡礼は治療上の価値があると考えられ、このような訪問のために多くの習慣が発展しました。キャンドルは墓のところで照らされていた。多くの場合、サプリカントはその周りに儀式の行列を作り、それに身を委ねました。墓に小さな石や小石を置くことは広く普及していましたが、巡礼者の中には石を投げ捨てるものがあります。墓地に書面による嘆願書を残すことも一般的な習慣です。早ければ10世紀初め、カイアイト学者のサール・b。マズリヤは、「ユダヤ人の一人がイスラーム人のように行動していると、どうして私は沈黙することができますか?彼らは墓地に座り、時には夜にそこに眠り、死者にアピールする。「ああ!ラビ・ヨセ・ハリエリ!私を癒して!私に子供を与えなさい!(Pinsker、Likkutei Kadmoniyyot、Nispahim、II p。32) "(Encyclopaedia Judaica、記事"ユダヤ教の聖地 ")。本当に、この習慣は、その起源では完全に異教徒です。早ければ10世紀初め、カイアイト学者のサール・b。マズリヤは、「ユダヤ人の一人がイスラーム人のように行動していると、どうして私は沈黙することができますか?彼らは墓地に座り、時には夜にそこに眠り、死者にアピールする。「ああ!ラビ・ヨセ・ハリエリ!私を癒して!私に子供を与えなさい!(Pinsker、Likkutei Kadmoniyyot、Nispahim、II p。32) "(Encyclopaedia Judaica、記事"ユダヤ教の聖地 ")。本当に、この習慣は、その起源では完全に異教徒です。早ければ10世紀初め、カイアイト学者のサール・b。マズリヤは、「ユダヤ人の一人がイスラーム人のように行動していると、どうして私は沈黙することができますか?彼らは墓地に座り、時には夜にそこに眠り、死者にアピールする。「ああ!ラビ・ヨセ・ハリエリ!私を癒して!私に子供を与えなさい!(Pinsker、Likkutei Kadmoniyyot、Nispahim、II p。32) "(Encyclopaedia Judaica、記事"ユダヤ教の聖地 ")。本当に、この習慣は、その起源では完全に異教徒です。(Pinsker、Likkutei Kadmoniyyot、Nispahim、II p。32) "(Encyclopaedia Judaica、記事「ユダヤ聖所」)。本当に、この習慣は、その起源では完全に異教徒です。(Pinsker、Likkutei Kadmoniyyot、Nispahim、II p。32) "(Encyclopaedia Judaica、記事「ユダヤ聖所」)。本当に、この習慣は、その起源では完全に異教徒です。

最後の引用で言及されたカラライ人のユダヤ人の学者は、まったく正しいものでした。そのようなことをしている人々は、異教と偶像習慣を実践しており、それは聖書の中で完全に非難されています(イザヤ8:19,20)。大部分の場合、ラビ・イサク・ルリアの時にイスラエルの国の巡礼で人々が訪れ始めたこれらの墓地は「奇跡的」と見なされました。碑文を持つ墓石はほとんどなく、その場に埋葬された。これは、ラビ・イサク・ルリアが非常に有名になり、聖人として認められた場所です。彼は、エリヤの精神と、過去の他の重要な人たちの精神と精神を持っていると考えられました。新しいユダヤ百科事典(Jacob Neusner編、Avery-PickとGreen)は、これらの「奇跡的に」識別された墓(ほとんどがマークされておらず、ルリアが彼の選択において正しいかどうかを誰にでも証明することができなかった)について語る。百科事典は、

「16世紀には、ミシュナックとタルムード族のラビの墓地がパレスチナで奇跡的に発見され、個人的かつ組織的な巡礼地になった。Luranic Kabbalahの普及とLuria自身の奇跡的な行為の集まり[強調する地雷]で、「アリの賛美」と題して、イスラム世界全体、特に北部の多くのユダヤ人コミュニティの中に地元の巡礼地が現れ始めたアフリカ。「北アフリカでは、神聖な男、聖なる木、林、小川、池、岩、洞窟などの墓地を持つベルベールの一般的な宗教は、地元のイスラムと完全に融合していた...」[引用: ] "20世紀までに、モロッコだけでも、ユダヤ人の聖人たちには652人もの神社はなかった...。これは、ルーマニアのカバラが知的で一般的な兆候の両方に共通の影響を及ぼしているためである...人気のある聖人崇拝のより豪華で混乱した慣習に反対している中東および北アフリカのラビは、一般的に許容的な態度をとる傾向があった。ハルヤック語(口語法)の範囲内でできるだけ多くの聖書の崇拝と関連した巡礼やその他の習慣を維持するという願望に部分的に基づいています。たとえば、イラクの法的判決者であるヨセフ・ヘイム(Yosef Hayyim、1833年または1835-1909年)は、イラクのクルド人アルビルのユダヤ人が、干ばつの時にチザディキムの墓の牛を犠牲にする習慣を放棄しなければならないと裁定した[tzaddiqim過去の死んだ「正義の人」であった)、彼はそれらの場所で祈りを禁じなかった。

はい、近代イスラエルでさえも、これらの聖人の崇拝が広く受け入れられています。ラビ・アイザック・ルリア(Labia Isaac Luria)は正義であり生きていると考えられていた死人の墓(これらの墓の周りに頻繁に浮遊していることが多い)への本格的な巡礼を開始しました。これらの死人(まだ生きていると考えられていた)は、祝福と癒しの力を持っていると考えられていました。そして彼らは霊的助けのために彼らに依頼した人々のために奇跡を起こすことができます。確かに[ユダヤ教の百科事典を続ける]: "1960年代には、tzaddiqimにちなんで命名されたシナゴーグが増殖し始め、一部は主要なヒッコロ[巡礼]の場所になった。同じ時期に、イスラエルに埋葬された聖なる人の墓への巡礼は、ますます多くの人々を惹きつけ始めました。...シメオンのヒッコロb。ガリラヤのメロンのラグ・ボーメールにあるヨハイ(カハラを教えたゾハールの評判の高い創始者)は、イスラエルのセファルディムの中で最も重要な巡礼になり、10万人以上が集まりました。近年数多くの新しい巡礼地がイスラエルで出現し、新たに認知された人々は、tzaddiqimのパンテオンに絶えず加えられています」(The Encyclopedia of Judaism、pp.688,699)。

これらの行為は、純粋で単純な異教の行為である(完全に律法とタナクで非難される - 聖書)。「正しい人」の墓へのこれらの巡礼の主な起源は、ユダヤ人が集まる神聖な場所として嘆きの壁を最初に選択したのと同じ人です。これはラビ・アイザック・ルリアだった。彼は16世紀のユダヤ教において最も強力な男性の一人であった(ユダヤ教全体に顕著な影響を与えている)。彼の信用証明は、健全な歴史的および地理的方法を適用することではなく、ビジョン、夢、超自然的な啓示を通じて、マークのない墓地の人物を特定できるという事実を中心にしています。確かに、ルリアの威信は、多くの宗教的ユダヤ人の間ではまだ非常に高いです。彼とその教えを受け入れる者は、16世紀にユダヤ人の大衆を統治した宗教的思考を持つユダヤ人である。キリスト教徒とイスラム教徒は、そのような人々のシェアを持っています。そのような幻想的で奇跡的に主張された身分証明書によって、多くの巡礼地が崇拝されるように選ばれ、ユダヤ人は集会して祈るべきです。しかし、これらの場所は本物ですか?実際の真実は、3つのアブラハム信仰の胸の中に浸透した多くの誤りがあったということです。過去のキリスト教徒とイスラム教徒は同じことを大規模に行ってきました。練習の偏在性(そしてその普及度)は、このような習慣がいかに浸透しているのか、そして潜在的であるのかを示しています。人々がそれらを信じるなら(何千人もの人々がそうするように)彼らは歴史の真実の事実に計り知れない害を及ぼし、歴史的または地理的真理を実証する上で事実の根拠がない「ダーク・エイジ」宗教的および社会的実践を永続させる。これらのばかげたばかばかしい教えや誤った身分証明を整理するのに、時間がかかりすぎる。

ラビ・アイザック・ルリアによるいくつかの偽の地理的な識別

このラビは、単純な欺かれた "宗教的な人"として見なされるべきではありません。これは、現代のユダヤ教にその男とその教えが持っていた(そしてまだ持っている)最高の影響があるからです。いくつかの点を見てみましょう。多くの人々が無視することを決めたラビ・ルリアへの側面もありました。しかし、私たちはそれを知る必要があります。事実、ルリアはまた、聖書に記されている以前の場所を選ぶ際にいくつかの目立った誤りを犯しました。ビレネーの「エルサレムの伝説」では、ラビ・ルリアは当時、エレミヤがエレミヤ書32章2節で言及されたガードの裁判所に置かれた超自然的な方法で知っていたと言われています。Vilnayが記録するものを確認してください。

"それは16世紀のSafed Kabbalistsの聖者であるHa-Ariに、JeremiahがキャストされたGuardの裁判所とその穴を発見したと言われています。[ハ - アリは想像していた:] '口の口は狭く、その底は大きくて丸く、直径は約2 ellです。そして、ユダの王たちによって獄に使われた山の岩から切り取られた場所がある。預言者エレミヤは警備隊の裁判所に葬られたと言われています」(pp.242-3)。

唯一の問題は、東エルサレムのバスステーションの後ろにある "エルミアの洞窟"と呼ばれる場所を、ラビ・ルリア(つまり、ハリ)が選んだことでした。ルリアは間違った場所、すなわち聖書が決して許さない場所を選んだ。LuriaはGihon Springの近くにあった真のサイトの約3000フィート北にあった。聖書の文章では、ユダ王の家の刑務所は、神殿のちょうど南に位置していたことは明らかです。

ラビ・ルリア(Ha-Ari)に起因する別の地理的および歴史的な誤りは、以前の世紀(以前の世紀にエルサレムで再発見された)にGihon春を「ブロック」したと思われる人物を選んだことでした。ユダヤ人の歴史的資料によると、ギホン春は、イスラエル・ルリアの弟子であるラビ・ハイム・バイタル(Rabbi Haim Vital)によってユダヤ人の知識に再び現れ、修復されました。ユダヤ人のこの偉大な神秘的な指導者は、すべてのユダヤ教を16世紀のルーニアン・カバルバリズムの教えの抱擁の中に持ち込んだ。私は、ユダヤ人に、ギフンスプリングが再びユダヤ人の知識に復活したことを伝えます。ゼフ・ヴィレーネのエルサレム伝説、pp.276,277に示されています。この時代のユダヤ人は神からの直接の神の啓示である神秘主義者の教えを受け入れる傾向があったことを忘れないでください。

「16世紀には、エルサレムは武装勢力のトルコ総督であるアブ・シフェン(二刀の父)に支配されました。ユダの王がギボンの泉を封印していたことを知り、彼はそれを開くことができる人がいるかどうか尋ねました。彼の友人は彼にこう忠告した。「この町には賢明なユダヤ人がいて、神の人であり、彼の名前はラビハイムバイタルである。彼は確かにそれを開く方法を知っているでしょう。知事は金曜日、イスラム教徒の休息の日に彼を派遣し、「私はモスクの祈りの時にあなたの王によって封印された噴水を開くように命じる。もしあなたが従わなければ、あなたの血はあなたの頭の上にあるのです。それから、奇跡が起こり、ラビ・バイタルには、教師であるハリ・アリ(つまり、数年前に死んでいた神秘主義者のラビ・ルリア)のビジョンが現れました。彼は言った:「センナケリブ王の魂、ヒゼキヤ王の敵は、この知事の体に伝達され、あなたの体には、ヒゼキヤ王の魂の火花があり、平和が彼にあります![Ha-Ari(イサク・ルリア)のリリアン・カバリスティックスの教えは、13世紀のカバラの啓示の前に、主流のユダヤ人によって決して信じられなかったインディアンまたはイスラムの教義である、宗教の移住を信じていました。ハマ・バイタルへのイサク・ルリアのこのビジョンは、「ヒズキアが水を封じた賢人たちの同意なしに、ギボンの噴水を開く時が来た」と続けた。「今、封印されたギボンを開くことができれば、人々に大きな祝福をもたらすだろう」とラビ・ルリアのビジョンを続けました。ラビ・バイタルは答えました:「私は噴水を開けます」あなたの体にはヒゼキヤ王の魂の火花があり、平和が彼にあります![Ha-Ari(イサク・ルリア)のリリアン・カバリスティックスの教えは、13世紀のカバラの啓示の前に、主流のユダヤ人によって決して信じられなかったインディアンまたはイスラムの教義である、宗教の移住を信じていました。ハマ・バイタルへのイサク・ルリアのこのビジョンは、「ヒズキアが水を封じた賢人たちの同意なしに、ギボンの噴水を開く時が来た」と続けた。「今、封印されたギボンを開くことができれば、人々に大きな祝福をもたらすだろう」とラビ・ルリアのビジョンを続けました。ラビ・バイタルは答えました:「私は噴水を開けます」あなたの体にはヒゼキヤ王の魂の火花があり、平和が彼にあります![Ha-Ari(イサク・ルリア)のリリアン・カバリスティックスの教えは、13世紀のカバラの啓示の前に、主流のユダヤ人によって決して信じられなかったインディアンまたはイスラムの教義である、宗教の移住を信じていました。ハマ・バイタルへのイサク・ルリアのこのビジョンは、「ヒズキアが水を封じた賢人たちの同意なしに、ギボンの噴水を開く時が来た」と続けた。「今、封印されたギボンを開くことができれば、人々に大きな祝福をもたらすだろう」とラビ・ルリアのビジョンを続けました。ラビ・バイタルは答えました:「私は噴水を開けます」[Ha-Ari(イサク・ルリア)のリリアン・カバリスティックスの教えは、13世紀のカバラの啓示の前に、主流のユダヤ人によって決して信じられなかったインディアンまたはイスラムの教義である、宗教の移住を信じていました。ハマ・バイタルへのイサク・ルリアのこのビジョンは、「ヒズキアが水を封じた賢人たちの同意なしに、ギボンの噴水を開く時が来た」と続けた。「今、封印されたギボンを開くことができれば、人々に大きな祝福をもたらすだろう」とラビ・ルリアのビジョンを続けました。ラビ・バイタルは答えました:「私は噴水を開けます」[Ha-Ari(イサク・ルリア)のリリアン・カバリスティックスの教えは、13世紀のカバラの啓示の前に、主流のユダヤ人によって決して信じられなかったインディアンまたはイスラムの教義である、宗教の移住を信じていました。ハーマン・バイタルへのイサク・ルリアのこのビジョンは、「ヒズキアが水を封じた賢人たちの同意なしに、ギボンの噴水を開く時が来た」と続けた。「今、封印されたギボンを開くことができれば、人々に大きな祝福をもたらすだろう」とラビ・ルリアのビジョンを続けました。ラビ・バイタルは答えました:「私は噴水を開けます」]そして、今、ヒゼキヤがその水を封じた賢人たちの同意なしに、ギボンの噴水を開く時が来た。「今、封印されたギボンを開くことができれば、人々に大きな祝福をもたらすだろう」とラビ・ルリアのビジョンを続けました。ラビ・バイタルは答えました:「私は噴水を開けます」]そして、今、ヒゼキヤがその水を封じた賢人たちの同意なしに、ギボンの噴水を開く時が来た。「今、封印されたギボンを開くことができれば、人々に大きな祝福をもたらすだろう」とラビ・ルリアのビジョンを続けました。ラビ・バイタルは答えました:「私は噴水を開けます」

この勘定は、ラビビタルがギボン川の水を「ブロックした」ヒゼキア王であることを「ラビルルリア」の教えを受け入れたという信念を裏付けるものである[しかし、この信念は最初の歴史的虚偽であった]。私の著書「エルサレムが忘れた寺院」に示されているように、十字軍時代の記録では、400年前のクルドのムスリム支配者サラディン(ギリシャ人を「ブロック」した人)(Francesco Gabrieli、アラブの歴史家十字軍の、p.93)。しかし、16世紀のユダヤ人は、ラビ・ルリアがアダム、アブラハム、モーセ、エリヤ、メシアのすべてを、ラビ・ルリアの人の中に組み合わされた地上で再現されたと信じました。

このような信任状をもって、ユダヤ人はラビ・ルリアがエルサレムの真の場所とガリラヤに住んでいた多くの初期のラビの無印の墓を知っていたに違いないと思った。彼らはまた歴史的な記録が明らかにされたようにサハディンではなくギホンを「封鎖した」ヒゼキアであることを知ったにちがいないと信じていた。サラディンは正しい人物であり、ルリアは彼の幻想的な説明で述べたようにヒゼキアではありませんでした。ルリアの識別のいくつかは巨大な誤りでした。

しかし、初期のキリスト教徒とムスリム当局によって公布された同様の量の誤ったサイトを同じように持ち、現代の代表者によって維持されているような場合、ユダヤ人はそのような「奇跡的な」身分証明書を信じることをなぜ非難するのですか?ユダヤ人、キリスト教徒、イスラム教徒の宗教的信念、習慣、伝統に浸透しているこれらの無意味で異教的な形式の偶像崇拝のすべてを、徹底的に掃除する必要があります。神は私たちを助け、私たちの愚かから私たちを救います。

嘆きの壁がユダヤ教の聖なる場所として選ばれた仕方

16世紀の普通のユダヤ人は、聖書のルリアの教えがどのように、あるいは彼の地理的な識別がどれほど間違っていたのか、全く知らなかった。彼らは彼らが第一位の聖なる者であったので、彼らは彼の教えをすべて受け入れました。そして、過去のラビの初期の無標識の墓を選び、ユダヤ人が長く忘れていた聖地を見せようと努力しながら、彼は嘆きの壁(最初はキリスト教/イスラム教徒の聖地でした)ユダヤ人の聖地となっています。確かに、私の研究では、ルリアはユダヤ人の歴史の中で最初の人物(450年前)であり、現在の「西壁」(「嘆きの壁」)をユダヤ人のために集める場所として指摘し、神を礼拝する ルーリアがラビ・アブラハム・ハルヴィー(Rabbi Abraham Halevy)に、シェキーナ(神聖な存在)を見る価値があると話すまで、ユダヤ人は「嘆きの壁」に行ったことはありませんでした。VilnayはLuria(Ha-Ari)について語り、Rabbi Abraham Halevyに何を言ったかについて話しました。Vilnayによるコメントに注目してください。

"聖なるハリが一度ラビ・アブラハムに言った、「あなたの日数は数えられていることを知っている。あなたが言うようにあなたがしなければあなたはすぐに死ぬだろうが、もしあなたがするならば、あなたはまだ22年も生きるだろう。これは私があなたがしていることです:エルサレムに行って、あなたの祈りを嘆きの壁の前に注ぎ、そこに神の存在を見ることによってあなたが合法であることを証明するでしょう。ラビ・アブラハムは家に帰って3日と3泊彼の家に閉じ込められ、荒布と灰の中に身を包んで全日断食しました。それから彼はエルサレムに行った。彼は祈りと深い瞑想と泣きながら嘆きの壁の前に立ちました。黒く覆われた女性のイメージは、壁面に彼の姿に現れました。すぐに彼は大きな恐怖の中で地面に落ちた。彼の髪の毛を裂くと、彼は大きな声で叫びました。「わたしは、私は何を見たのですか?最後に、彼は深い眠りに落ち、夢の中に神の存在が彼に現れ、上品な服を着て、彼に言った。あなたにはまだ希望があります。イスラエルの人々は彼らの相続財産に帰り、私は彼らに慈悲を与えるでしょう。彼は起こってSafedに戻ってきました。そしてHa-Ariが聖なる者を見たとき、彼はすぐに彼に言いました:「今あなたは神の存在を見たことを知っています。あなたはもう二十二年も生きることを確信できます。 (エルサレムの伝説、pp.165,166)。その結果、「嘆きの壁」でこれらのことを目撃したラビ・アブラハム・ハルヴィーは、ちょうど22年以上も住んでいました。人々はこのことを、ラビ・ルリアの神聖な力と前の聖地の地理的場所を特定するための彼の啓示の真実性の驚くべき確認とみなしました。

事実、「嘆きの壁」の地理は、ルリアの誤った神学的教えに合わせてティーに似ています。その壁を越えて(東に)「何もない」(建物も神社もない)、それはアインソフのキリスト教徒の教えが亡命者であり、「無し」の状態であること、そして神の「終わり」が終結する「何も。」つまり、ルリアの神ユダヤ人の人々のためには、「虚無」(真の追放と不可知「神」)でした。ルリアの「神」を見ることができないのは不思議ではない。ルリアし、次の200年のために彼を追った人に、「NO識別可能な神は」神の啓示の彼の非thesitic理解の最終程度でした。端的に、人は正しい結論にLurianic哲学的信念を推論した場合、人が遭遇していない「NO神を。」彼は唯一の「空きスペースを見つけました。「西壁の東側にある「空きスペース」は、ルーアの心の中で、神の「エイン・ソフ」(Nothingness)を強調するのに理想的でした。神は神の宮殿ではなく、亡命者であった(イスラエルの子供たちのように)。そして、これをさらに実証するために、Shekinahは最初に黒い嘆きの服を着た老婦人として飾られていて、その家からの亡命の徴候として示されています。そして、Rabbi Halevyが長寿命で祝福されたとき、Shekinahは輝かしい栄光で登場しました。ルリアには、シェキーナの幽閉状態を示すための場所を最もよく表したのはこの嘆きの壁でした(ルフィアの10番目の象徴であるセフィロット - エイン・ソフも亡命中です)。それ以来、ユダヤ人はハラム・エシュ・シャリフのこの部分で集まり始めました。時は、エルサレムで最も聖なる場所となった。これは以前のユダヤ人当局が話していたHoly of Holyの西壁とは無関係でした。私が見つけることができる限り、ルリアの時代の前に、ユダヤ人の人は祈るために現在の「嘆きの壁」に行きました。しかし、ルリアはユダヤ人を西洋の壁に導いた。そうすることで、彼は間違った場所に彼らを送りました。しかし、当時のユダヤ人はルリアにとても感銘を受け、モーセと同等の地位(あるいはそれ以上)を与えました。当時のユダヤ人当局は彼の信念をほとんどフック、ライン、シンカーに吸収した。しかし、当時のユダヤ人はルリアにとても感銘を受け、モーセと同等の地位(あるいはそれ以上)を与えました。当時のユダヤ人当局は彼の信念をほとんどフック、ライン、シンカーに吸収した。しかし、当時のユダヤ人はルーアにとても感銘を受け、モーセと同等の地位を与えました。当時のユダヤ人当局は彼の信念をほとんどフック、ライン、シンカーに吸収した。

カバラの偽の(そして反聖書的な)教えの永続化

ルリアはまた、カバラの独自のバージョンを確立しました。この形式の礼拝の教えは、神秘的な精神の中でほぼ完全にです。彼は魂の移送を教えて、弟子たちに、アダムの「魂」を引き継いだと述べました。他の「魂」(リリアの体に生まれ変わり、生まれ変わりました)。いくつかの「魂」がルーリアの体に入りました:アブラハム、モーセ、ダビデ、エリヤの人たち。彼はさらにメシアの「魂」を持っていました。

Luriaは、その時代には彼の教えを受けて、そして今後200年間(1700年代のユダヤ教の啓蒙まで)、影響力のあるラビスの大部分を勝ち取りました。ルーニアン・カバラは、ほとんどのユダヤ人界で最高権威を握った(ユダヤ人百科事典「ユダヤ教」を参照)。もちろん、ほとんどのユダヤ人は、今日のラビルリアの変わった教えの多くを信じていません。多くのユダヤ人の学者や知識人は、このような信念を、大部分の宗教団体が一度に行った「ダーク・エイジ・メンタリティ」に分類することを学んでいます。これは事実ですが、多くの宗教的ユダヤ人によってしばしば信じられているラビ・ルリアの概念の背後にある哲学です。宗教的ユダヤ人(そして多くのキリスト教徒とイスラム教徒)の中には、中世の思考の暗黒の教義と呼ばれるものがまだあります。

いずれにせよ、私は、元の神殿がエルサレムの南東部にあるギホン川の上とその周辺に位置していたという歴史的、聖書的な証拠を豊富に示しています。証拠は非常に強く、そのような明白な事実がいかにして世界の注目からそんなに長く隠れているのか疑問に思いますか?多分、私たち全員がイザヤ29全体をもう一度読むべきです。なぜ、寺院の場所が隠されたのかの答えは、イザヤ書第29章に疑いがありません。

結論として、ヘロデの寺院の壁としてのユダヤ人当局による現在の「嘆きの壁」の受け入れは、偽の幻想と夢と、元のキリスト教の聖地を元のユダヤ人の神聖な拠点に変えた奇跡的な出来事。その地点は、歴史的・聖書的事実を用いて発見されたものではありませんでした。現在の「嘆きの壁」は近代的な発明(約350年前に考案された)であり、ユダヤ人の学者はこれがある事実であることを知っています。その "嘆きの壁"は、実際にはフォート・アントニアの西壁です。真の寺院は、エルサレムの南東尾根にあるギホン川の上にあった。この事実は間違いありません。すべての人々がこれらの偽の宗教的遺跡を放棄する時です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリア戦争報... 逮捕された:I... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。