エサをあふれさせたのは初めてです~何とか復旧しました。

スポンサーリンク

昨日携帯でGoogle Playのダウンロードができない状態になって某携帯キャリアのショップで1時間ほどお姉さんに対応してもらったところ、窓口では対応不能だったため取れる対策として以下の3点を案内してもらいました。

  1. 修理に出す(ただし古い端末のため超高額になる)
  2. 機種交換のサポートを利用する(契約内容から多分使えるはず)
  3. 端末のファームウエアアップデートを利用してみる

3については以前OSのアップグレードのために試したところ全然ダウンロードできない状況だったので否定的だったのですが、ダメ元で昨晩実行してみました。

その結果・・・

なんとうまくいきました!お騒がせしてすみません。m(_ _)m アドバイスくださった皆様ありがとうございました❤

ただし、今までAndroid 3系だったのですが、ファームウエアアップグレードによりAndroid 4系になって見た目が変わってしまいびっくりです。この対応のため寝不足で眠いですorz

2日近くdqmwにアクセスできなかったので・・・

2015073001.jpgエサがあふれました!これまででエサをあふれさせたのは初めてです(モッタイネー)

何はともあれ、復旧したのでdqmwもDQポータルも今日からバンバンできます。それにしても大きなイベントがなくてよかった~。

今回代替の機械が手持ちになく大変だったので、早いうちにもう一台Android端末を調達しておこうかと思います。この件でtwitterみるのとかニュースみるのとかに難儀していましたし。

blog-ranking.gif← お騒がせなヤツめ
← って思った方ピシッとクリックしてくださいまし。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加