異教の地「日本」 ~二つの愛する”J”のために!

言論宗教の自由が保障され、ひとりひとりの人権が尊ばれ、共に生きることを喜ぶ、愛すべき日本の地であることを願う。

<安倍政府のやりたい放題!>籠池ご夫妻・長期勾留そして 森友学園の管財人の申し立てで自宅が強制競売へ 2018.2.14

2018-02-15 15:19:15 | 森友学園疑惑

<安倍政府のやりたい放題!>籠池ご夫妻・長期勾留そして 森友学園の管財人の申し立てで自宅が強制競売へ 2018.2.14 

 

籠池被告の自宅を強制競売へ 森友学園の管財人が申し立て

共同通信社  2018/02/14 17:54
籠池泰典被告の自宅=大阪府豊中市
© KYODONEWS 籠池泰典被告の自宅=大阪府豊中市

 民事再生中の学校法人「森友学園」の前理事長籠池泰典被告(65)=詐欺罪などで起訴=の大阪府豊中市の自宅について、大阪地裁が強制競売の開始決定を出したことが14日、分かった。不動産登記簿によると6日付。学園の管財人が申し立てていた。今後、不動産鑑定士と地裁の執行官が現地調査を進め、数カ月後にも実施される見込み。

 管財人は籠池被告の経営責任を問い、損害賠償請求できる額の査定を求め、地裁が昨年12月に約10億3千万円と決定。関係者によると、うち数億円分として、籠池被告の自宅の土地約196平方メートルと建物の強制競売を申し立てていた。


*************************

 

竹 桃さんFBより

【籠池氏の自宅・強制競売へ】

少し、調べてみました。

日本では、勾留は2ヶ月が最大とされている。一般には。

保釈が認められない理由として

①逃亡の可能性があること。
②証拠の隠蔽、隠滅の可能性があること。
③保釈しても帰る家が無い時。所在が分からなくなる時。

と挙げられています。

籠池氏は、昨年7月末に逮捕され、
起訴されました。しかし

裁判は一度も開かれていません。
そして

幾度にもわたる保釈請求をすべて却下されています。

その理由は?

半年を過ぎて今も

窓無し、エアコン無し。3畳とも4畳とも言われる独房に

置かれて

一切の面会も認められていません。

そのような中で、本人不在のままの

競売です。

私は慄然としています。

本当に、この日本は

怖い。怖くて人権侵害が当たり前の国になった。

法治国家であるはずの日本が
もはや、政府のやりたい放題の

逆らったらこうなるよ、と言う

見せしめ、のようなことをする国になった。

しかし、このような事案は、感情論では通用しないことは分かっています。
どのような法律が適用されているのか。そこを追求しなくてはなりません。そして

籠池氏夫妻が、身体的、精神的に
具合が悪くなり、万が一のことがあれば
誰が責任を取るのですか?

私は法律は素人で、分かりませんが

心情的には、私は許せません。

法律の専門家の方々に、ぜひご意見を伺いたいです。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る