異教の地「日本」 ~二つの愛する”J”のために!

言論宗教の自由が保障され、ひとりひとりの人権が尊ばれ、共に生きることを喜ぶ、愛すべき日本の地であることを願う。

「国家の破滅近づく」~福田元首相、安倍政権を批判 〔共同通信 2017.8.2〕 ~ 8/3の東京新聞に…

2017-08-02 23:06:31 | 政治 選挙 

福田元首相、安倍政権を批判

「国家の破滅近づく」

2017/8/2 20:24
画像
インタビューに答える福田元首相

 福田康夫元首相は2日、東京都内で共同通信のインタビューに応じ、学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画や「森友学園」への国有地払い下げなどを踏まえ、安倍政権下の「政と官」の関係を批判した。「各省庁の中堅以上の幹部は皆、官邸(の顔色)を見て仕事をしている。恥ずかしく、国家の破滅に近づいている」と述べた。2014年に発足した内閣人事局に関し「政治家が人事をやってはいけない。安倍内閣最大の失敗だ」との認識を示した。

 中央省庁の公務員の姿勢について「官邸の言うことを聞こうと、忖度以上のことをしようとして、すり寄る人もいる」などと指摘した。

 

 ***********************

 
2017.8.3
 
 ほとんどの新聞が、内閣改造「祭」で舞い上がっているなかで、東京新聞の姿勢は断然と光ってますねえ。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

 

 

 

 


最新の画像もっと見る