2017年4月22日土曜日

日本の映画を映画館でみる

生姜のはちみつ漬けを作りました。
紅茶やハーブティーに入れて飲んでいます。
しょうがは細かく切ってスープなどに活用したりもしています。
ほんとは前からにんにくのはちみつ漬けを作ってみたいと思っていたのですが、生姜の方が先に実現しました。
にんにくもいつか作りたいです。

昨日、金曜日は映画を観にいきました。
見た映画は「Your name.」です。
これは日本の映画「君の名は。」
英語に吹き替えられてたらイヤだなあと思っていたのですが、
字幕だったので日本語で楽しめました。
アニメなのですがリアルな感じだったので
日本の光景が懐かしくなりました。
全部の言葉を理解して映画が見れるのは嬉しいです。
(いつもは英語なので全然理解できないで映画を観ています)
ララも見終わったあと「全部わかったよ」と言っていたので
どんな話だった?と確認してみると
ララ「名前が知りたいってことでしょ?」という答えが。
まあ、そうなんだけど、もっと奥が深い内容が詰まっているのですが
6歳児がすべて理解できたかはナゾです。
私はとっても面白かったです。
アメリカにきて、日本の映画を映画館で観るのは初めてのことでした。

今日土曜日は、Tokyo fish marketに行きました。
こどもたちが好きなラーメンを買うためです。
お湯を入れるだけのインスタントのチキンラーメンがこどもたちが好きなので
16個入りを2袋買ってきました。
日本だったらどこにでも売ってるインスタントラーメンなのですが
ここだと日本の食材スーパーでしか手に入りません。
なので大量まとめ買いをしました。

そして夜ははちみつの生姜漬け入りのハーブティーを飲みながらこのブログを書いています。
ハーブティーは「レモンジンジャーティー」です。
土曜日は平日とは違って気分がだらけてしまいます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿