うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

『東京クリスマスマーケット 2017』に行こう! (その3)騒げ!!

2017-12-18 20:28:33 | 10号室 会議室
『東京クリスマスマーケット 2017』に行くなら今だっ!


あの高い塔はクリスマスピラミッドっていいます。
ドイツのクリスマスマーケットではランドマーク的な存在です。
日比谷公園でも3年目なので、ランドマークになりましたね~。
木工人形がたくさん回っていて、物語も展開されています。
エルツ地方の職人さんが造ったものです。



ステージテント内でのイベントが凄いぞ!
外人さんのグループ『Anton & the Jingle bells』だ~♬



ステージテントは満員ですよ。
座る場所を探すのが大変だ~。
だって、両手にソーセージセットとスモークチキンを持ってるからね。



おお!今年もステージから降りて来たぞ!



もう、みんな大興奮!
程よくグリューワインやビールを飲んでるしね~(笑)。



これは楽しい!
飲んでなくても楽しめますよ!
大量のソーセージとスモークチキンに追われながらノリノリっす♬
食べる余裕が・・・。



気付くとなんかサンタが出てきてるし。
細いな、サンタ。



ええ、ステージもこっちももうノリノリですよ。



実は周囲で大勢踊ってるよ。



はい、もう、ほとんどの人が立ち上がりました!!
凄いね。
凄いっていうか・・・宴会だな、もう。



女性たちが列を組んで踊りだすし。
外人さんは子供を肩車して歩き回るし。
(あ、子供を触られたくなくて、もの凄い表情で急いで逃げていくお母さんがいました)
こういうの何て言うんだっけ・・・カオス??



ステージテントの外は気温が下がってきました・・・が!
人は更に増えてきたぞ。



会場案内のパンフレットを300円で購入して、一度ウェルカムゲートの外に出ました。
ライトアップされたメインゲートもいいねえ。



なぜ外に出たのかというと・・・ウェルカムゲートの横でくじ引きやってるんですよ。
パンフレットを購入すると、くじを一回引くことができるのだ。



おお??当たり!!
微妙な当たりだけど、3等ぐらいだったのかな?
ドイツの塩『アルペンザルツ』をもらったぞ!



落ち着いたところで、またグリューワインを飲みますよ。
寒いと温かいグリューワインが更に美味しい☆
でもレモンの輪切りを半分にしてケチるなっ(笑)。



次回、夜が来てシリーズ最終回。
お楽しみに♪




ワークショップで作ったスノードームがショップのインスタで紹介されました!

写真は紹介されたインスタからお借りしております



最新の画像もっと見る

コメントを投稿