ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

ゴンザブロウ君が表彰状をもらいました。

2014-10-23 22:54:18 | 動物、昆虫
Nさん宅のゴンザブロウ君が、長寿犬として表彰された。

表彰式は、宝塚であったらしいけど、都合が悪くて行けなかったので、表彰状と金ぴかの盾を、
昨日獣医さんでもらってきたんだって。
Nさんはもっと遊び心のある盾だと思っていたので、「こんなの、つまらない。」と文句を言ってたけど・・・。

副賞として、シニア用のペットフードとかはくれなかったらしい。

ゴンザブロウ君も、盾を見せられても、「?」
キョトンとしてたらしい。
そりゃ、もっともだわね。

阪神大震災の年に生まれた、捨て犬のゴンザブロウ君、

芦屋の浜までトイレと散歩に、オープンカーにもなるカッコいい車に乗せてもらって、毎日出かけてる。
すれ違う子どもに、「キツネだ!」と言われ、

「そうよ、キツネよ!」とNさんは平気で言い放ち・・・。

偏食で少食。超臆病。

寝ころんだまま口に食べ物を入れてもらい、「うちの天下様じゃ。」と言われている。

幸せな老後だと、ねこ吉は思うけど、本人(本犬?)は、何にも感じてないみたい。



ゴンザブロウ君の近影です。年より若く見えるよ。とっちゃん坊やだね。

これからも、どうぞ元気で、暮らしてください。


追伸

今日は、心理学講座で大阪に行った。

最近阪急デパートで見つけたセールのローストビーフ。安くてたっぷり入っている。
我が家の分と、Nさん宅の分を買ってきた。

ゴンザブロウ君のトイレ散歩に芦屋浜に行った帰り、取りに来てもらった。

ゴンザブロウ君の表彰祝も兼ねています。

ねこ吉はお返しに、とても手間のかかった、サツマイモのポタージュを頂きました。
とても美味しかったので、今度レシピをもらいたいと思います。
同じように出来上がる保証はないけどね・・・。

先程、「ゴンザブロウ君もたっぷり頂きました。」とのお礼のメールが来た。

偏食で少食のゴンザブロウ君のお気に召して、良かった!良かった!




最新の画像もっと見る