あしたば作業所 もくもく日記

小平市にある木工製品を扱う作業所です
あしたばの出来事やニュースなどを載せていきます
よろしくお願いします!!

解ってくれる人がいた!

2014年11月26日 | 日記
あしたば作業所の商品って、実はけっこう種類がたくさんあるんです。
同じデザインでも、パズルと組み木があるので、カタログも大きくなっちゃってるんですが…。

種類はたくさんあっても、どうしても人気があるものと、そうでないものが出てきます。
人気があるものは自然と多く作るし、どんどん作るし、やっぱりたくさんご購入いただきます。
でも、ふだんあまり売れない物は自然とあまり作らなくなり、販売にも持って行かれず、持って行かないので売れもしないという悪循環
そうなると、普段商品をしまっておく引き出しにずっと入りっぱなし、なんてことも起こってくる。
何とか日の目を見れるようにと、たまにはイベントや販売に持っていったりもしています。

普段、奥の方に追いやられているような商品も、カタログをご覧になった方からはけっこう問い合わせがあることもしばしば。
だから、どの商品もやっぱり大事。大切なあしたば作業所の商品です。

この度、奈良県にある社会福祉法人 以和貴会様、その就労継続支援B型事業である、ナチュラルカフェ モンステラ様から商品のご注文をいただきました。
昨年の4月30日にオープンしたばかりの新しく、とってもきれいで雰囲気の良いカフェです。パンやスイーツもとても美味しそう
ここでは、雑貨の販売もしておられるということです。そこにあしたば作業所の商品を置いていただけるんです

10月に東京の日比谷公園で、全国から障がい者施設が集まったイベントがあったのですが、そこでお出会いし興味をもっていただきました。
普段なかなか市外、まして都外に出られないので、このような出会いをいただいて嬉しい限りです

そのご注文の中に、最近奥に追いやられ気味だった商品があったんです。
確かに良い商品であることに間違いはありません。そこは自信をもっています
でも、普段なかなか日の目を見ることの少なかった商品だったので、“良かった。解ってくれる人がいたぞ!”そんな気持ちでした
ラッコ


と、
見ザル言わザル聞かザル


ね、なかなか素敵でしょ(こちらの宣伝不足もあったかなぁ…
他にも、分かってくれる人はいるはず。

そんなあしたば作業所の商品たちでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿