北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

粘り勝ち

2017-11-01 22:04:45 | 日記
何と今日は1日。もう11月だ。

1日と云えば、先月の日記にも書いたが「釜揚げうどんの日」だ。
丸亀製麺では、釜揚げうどんが半額になるので絶対に行かなければならない。

その前に体脂肪を減らすためのウォーキングに出た。

昨日、久しぶりに1.2キロ程をジョギングできたので、調子が良ければ その倍以上は走ろうと本気モードだ。

よつ葉の交差点までウォーキングし、ジョギングスタート。
調子良く次の信号まで1.7キロを走ってユーターン。よつ葉の交差点まで戻って青信号を走り抜け、自宅まで4.5キロ程を頑張ってジョギングできた。

春採湖一周が4.7キロだから、ほぼ春採湖一周だ。

そんなに疲れた感じもなく余裕でトイレへ入ってオシゴトを完了。

服を着替えて洗濯機へ放り込み、ルンバに「釜揚げうどんを食べに行こう」と誘ったのだが「行かない」と冷たい返事。

COOPがポイント10倍日で 生寿司が1割引だから、それを楽しみに昼食は軽くしたいらしい。

つまり 釜揚げうどんを食べたついでに COOPに寄って夕食用の寿司を買って来い との さりげない命令だ。

さらに「バナナも・・・・・」と追加注文。




だから昼食後 COOPに寄って 夕食用に生寿司と納豆巻き。それにバナナとアーモンドとチョコにアイスクリーム などなど・・・・・。



家へ戻って冷蔵庫へ入れていたら、珍しく寿司代として5000円を用意してあった。
それを気の変わらない内にとポケットへ捻じ込みゴロリと横になったら
「お釣りは?」と云うルンバ。

「釣りは無い、5000円以上だ」と言い張る私。
「レシートを見ればわかるでしょう」と食い下がるルンバ。
「レシートは・・・・・捨てた」と粘る私。

一度ポケットに入れた物は 私の物だ。
渡してなるものか・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。