北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

使われているのだろうか・・・・・

2017-08-09 20:26:11 | 日記
実は、車で九州まで旅をした時に長崎で「まぜ卵」と云う棒と云うか調理器具を探し、土産用にと爆買いした。

以前、テレビで紹介された100均でも売っていそうな単純なものなのだが、残念ながら100均には売っていないし、値段も 思った以上に高い。

そう、ここが重要なのだが、見掛けはショボイが 高かったのだ。

私の住んでいる田舎町では手に入れることができないので 旅をしながら何処かで買えないものかと思っていた。


この商品、卵かけ御飯や卵焼きをする時に威力を発揮する。

一本の箸サイズの棒の先端に薄刃が付いていて、生卵をかき混ぜると、この薄刃が白身を細かく裂いてくれるので均等に白身と黄身を混ぜることができるのだ。


旅の帰り、途中で逢ったブログ友さんには、お土産として全員に手渡した。

見掛けは ただの軽い棒なので大活躍していると云うより忘れられた存在になっているのかも知れないが、我が家では橋箱にしっかり納まっていて今日も活躍してくれた。

洗う時に一度だけ指を軽く切ってしまったことがあるけれど、私のお気に入りの一品なんだけれどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。