北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

スベスベのピカピカ

2017-10-27 21:41:44 | 日記
今日は半年に一度の検査日だ。

再発の有無を確認する為にジェームスをモロ出しで全てを任せなければならない。

だから失礼があつてはイケナイので前夜から特に念入りに引っ張ったり延ばしたりしながら石鹸を泡立てて磨き、久しぶりに周りの毛にリンスまでして手触り最高のスベスベにした。

できれば コロンの一滴でもと思ったのだが、沁みるといけないので、それは考え直した。


名前を呼ばれ、下半身モロ出しで検査用の椅子に座った。

まるで宇宙船にでも乗っているように電動で椅子が持ち上がりグイッと倒れると脚がパカッと開いた。

もう慣れたもので、恥ずかしさなんか・・・・・少ししかない。いや、少しは恥ずかしい。

例えてみるなら・・・・・初夜を3日ほど過ぎた新婦の心境だろうか。

この検査で二回も再発が確認されて「手術ですね」と云われて落ち込んだ過去がある。

だから神様には失礼かも知れないがパカッとした姿勢のまま(どうか異常がみつかりませんように・・・・・)と祈った。

結果、クリアー。「何もないですね」と云われ ジェームスを握ったままの先生と喜びあった。

次回の検査では転移の有無確認の為に造影CTを撮ることになり、処置室で説明を受け色々なチエックを受けた。

飲んでいる薬とかアレルギーの有無とか・・・・・最後の項目は「妊娠の有無」だったが、それを確認する必要はないのに自分から申し出た。
「妊娠はしていませんし、妊娠をさせてもいません」

堂々と胸を張って申告する私に処置室の看護師さん全員がこちらを見て苦笑い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。