北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

チラ見の思い出

2017-11-14 22:02:14 | 日記
サーカスについての思い出を書けと云われた。

サーカス、懐かしいですね。

私が初めて見たのは まだテレビが無い時代だったかも知れません。

空き地にどんどん組み立てられて 出来上がったのがサーカスのテント。

キグレサーカスとか 木下サーカスとか云う名前だったと記憶しています。

何故だか知らないけれど、森永のキャラメルとかを食べて空箱を持って行くと割引になったように思います。


象の上に人が乗り ライオンが鞭に怯えているのを見て鞭が欲しくなりました(笑)

ブルースリーの映画を観て ヌンチャクが欲しくなったのと同じ心境でしょうね。

空中ブランコはオリンピックを見たことの無い私には 驚きだった。

一番凄かったのは、大きな地球儀のような中で爆音と共にオートバイがグルグル走り回る技。

でもでも 田舎には絶対にいない 派手で綺麗なオネエサンが 羽根を付けたキラキラ衣裳で太ももまで出し 一輪車に乗って走り回る姿は とっても美しく眩しかったのです。

サーカスは 私がチラ見と云うのを憶えた あれが最初だったのかも知れません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。