北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

鬼の棲み家(すみか)

2017-09-19 20:13:59 | 日記
昨日の台風で吹き寄せられた潮風が車も家も覆い尽くして窓も含めて至る所が真っ白だ。

それで久しぶりの出番なのが高圧洗浄機ケルヒャーだ。

電源コードに水道ホース、それにビャーッと噴出する高圧ホースの3本を接続してヨイショ、ヨイショと運び、先ずは車二台を洗浄。

車庫を一周してシャッターも洗い、いよいよ 家本体の番だ。


玄関周りに隠れていた蜘蛛を巣もろともに吹き飛ばした所までは元気が良かったのだが、移動する度に3本のホースが捻じれたりコードが絡まったりするので、謎解きのように
何度もコードを抜いては戻す作業が加わり、これが意外にシンドイ。

どんどん体力が奪われたのか気持ちが悪くなってきて、ついでに花壇に水をやった所でギブアップ。

当初の予定では 屋根に上がって二階の窓も洗おうと思っていたのだがそんな気力は失せた。


「ダメだぁ、気持ちが悪くなってきて・・・・・1階だけで勘弁だ。」とソファーに倒れ込んだ。
「これからジョギングにも行かなければならないし・・・・・」と付け加えたのはカラ元気の冗談だ。

それ程 クターッとしてしまった私。

「血圧測ったら?」と云われ 「117の66 」と云った途端、
「大丈夫だね。それじゃ2階は午後からだね」と云う鬼嫁。

「冗談だよ」とは云うが・・・・・その目は笑っていなかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。