北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

有頂天

2017-08-26 21:45:07 | 日記
何と2日前にブログ投稿した あの作家のマイマイじゃなかった 望月麻衣先生から返信が入った。

「ブログを拝見しました・・・・・」と云う内容に思わず舞い上がった。

それで今日は有頂天、頑張り指数がMAXだ。

高専裏ウォーキングで、ジョギングに切り換えてから一昨日は300mでダウン、昨日は1キロ程度で歩いてしまったのだけれど、今日は2キロを無事にジョギングできた。

耳から流れて来たのがノッテリとした「前川清」歌謡なのに、それで2キロも走れたなんて奇跡だ。

人間は何か その気にさせてくれる力があると頑張れるものなのだ。

マイマイと寺町三条のカラオケへ行きたいなぁ・・・・・と妄想を抱く私(笑)(#^.^#)


さて、夕方、ルンバのスマホにジュニア嫁からワンコの写真が送られてきた。
ラブちゃんの毛を刈ったのだそうだ。



「少し若く見えるよ」とコメントが入って来たのだが、ラブちゃんは何才なのか判然としないまま、とにかく確認の為に早速行ってみた。



私の目には 何処を短くしたのかサッパリ判らないのだがカット料金が8640円もしたらしい。
考えてみたら、私の散髪代の二倍以上だ。



私より毛が多いから、この料金は仕方が無いのだろうか。

理容料金って・・・・・毛の量だったっけ・・・・・?



♪髪を切ったので、少し若くなった♪ は、山川豊 アメリカ橋の歌詞だが、
ラブちゃんの 何処が 少し若く見えるのか全く判らないまま 私に飽きて全く尻尾を振らなくなった二匹に「ケッ」と捨て台詞を残してジュニア宅の玄関を出た。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュニアの嫁)
2017-08-26 22:12:12
ラブの数ヶ月前の写真と比べたら短くなったのがわかりますよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
ジュニアの嫁さんへ (タブタブ)
2017-08-26 23:30:45
数か月前の記憶が あやふやだけれど
そんなに変化が無いように思えてしまいます。
風呂に入れてシャンプーしたら違いが判るのでしょうね。
こんなデカイのを二匹も入浴させるなんて
大変ですよね。
皆さん よく頑張りますねぇ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。