しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

新・休日おでかけパス─東京モノレール大井競馬場前駅にて。

2017-12-12 17:30:00 | 東京モノレール
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

東京モノレール区間快速に揺られて10分弱。
訪れてみたかった&お昼をいただきたいお店の最寄り駅に到着しました。








大井競馬場前駅 

東京モノレール500形電車の塗装に再現された、東京モノレール1000形電車ヒストリートレインとすれ違いました。
ちょっと遠くなりましたが、可愛らしい三角屋根の駅舎と一緒にパチリ。
1965.05.27大井競馬場と大井オートレース場(1973年廃止)開催時の臨時駅として、当モノレール初の中間駅が開業。
1967.06.01通年営業の常設駅となりました。
現在の駅舎は、1984年に改築されたものです
(『Wikipedia』より)








2009年に初めて利用したものの、そのときは写真を撮ることができませんでした。
お名前のとおりTCK東京シティ競馬(大井競馬場)のお膝元、以前のときは普通だった(と思う)自動販売機も、競馬を盛り上げています






年の瀬、TCK内のダイアモンドターンさんにお邪魔しています。
(その記事は→コチラをどうぞ)
JR大森駅からの無料送迎バスにお世話になっていますが、数年前からコースが変わり、モノレールすぐ下を通過するようになりました。
ちょうどバスが桁をくぐるタイミングで車両が来たときがあり、長らく気になっていたのです。
東京モノレール2000形電車/開業時のクリーム色+赤帯に復元された1000形を見上げて大興奮


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。