しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続・主に吉祥寺・上野─JR吉祥寺駅にて(2014.04)

2014-08-27 21:00:05 | JR東日本
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

うっかりすると、JR東京駅で持ち時間をすべて使ってしまいそう(^^;;
吉祥寺も写真に撮りたいですから、武蔵小金井行き(961T)に乗車して、これまた早めに向かいました。










JR吉祥寺駅 

あらあら、あららら(笑)
基本の構造はほとんど変わっていないけれど、真っ白な壁とブラウンの柱にお化粧直しされて、おしゃれな構内になっています。
2年の間に見違えるように綺麗になり、なんだかとても眩しかった
外観もレンガ調の壁に緑が配され、すっかり浦島太郎の気分でした。
(吉祥寺駅の前回は→コチラをどうぞ)




南北自由通路も、同じくぴかぴか。
『機動警察パトレイバー』は観ていないけれど、実物大イングラムがやって来るとのポスターを見たときは、思わず「おお~」と見入っちゃいました。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉祥寺駅 (羅漢)
2014-08-28 14:25:04
きれいになりました

工事中は不便でしたけど我慢した甲斐がありました(笑)

生ジュース屋さんがトイレ脇にあるのはどーかと思いますが…(^_^;)

中央特快停まらないので通勤快速を終日運転してくれないかな?(笑)
羅漢さまへ。 (しーちゃん)
2014-08-28 18:57:12
羅漢さま、こんばんは
コメントありがとうございます

大がかりな工事で何かと不便だったでしょうから、綺麗で明るくなって
本当によかったですね
生ジュース屋さん、ホームにあった気がしたのですが、お手洗いのそばなんですね(^^;;
「通勤快速を終日運転」と聞いて、「一日中モーニング」を思い浮かべてしまいました(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。