しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

新・田端詣で─梶原停留場と踏切:荒川9号、8号。

2014-09-29 21:20:10 | 東京都交通局
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回に続き、踏切好きの細細シリーズ・第88回です。
JR尾久駅へ向かうのですが、コンビニエンスストアに寄りたくて、お店がないかと見えている大通りに出てみました。
上中銀座と書かれた通りを抜けた先に、また踏切があるではありませんか












東京都交通局梶原停留場 と 荒川9号踏切 (都電荒川線)

うわ~、いきなり初めて都電荒川線を撮影できました。
東京都交通局7000形電車7003、踏切を渡ってそばの梶原停留場ですれ違う東京都交通局8500形電車8503に、熱い眼差しを向けずにおれません。
(『Wikipedia』より)
行列した後の散策でへろへろ気味だったけれど、元気が復活しました(笑)








荒川8号踏切 

ひとつ尾久駅寄りの踏切を再び渡って、大通りへ戻ることに。
渡ろうとした直前に鳴りはじめ、“赤いレトロ車両”東京都交通局9000形電車9001がやって来ました。
ちょうどこのときは『柘榴坂の仇討』(音声が出ますのでご注意ください)公開記念で、都電江戸号だったそうです。
(詳しくは→コチラをどうぞ)
渡り終えたら再び鳴り、今度はリオンさん広告のローズレッドの東京都交通局8800形電車8805が。
あらためてじっくり撮影を心に誓いつつ、お見送りしました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明治通りと… (羅漢)
2014-10-01 15:38:32
荒川線の交差するあたりにセブンイレブン無かったでしたっけ?
携帯やスマホでコンビニ探せるみたいですが、使ったことない(笑)
尾久は車輌基地のための駅。みたいなとこありますからね…(^_^;)
羅漢さまへ。 (しーちゃん)
2014-10-02 13:33:12
羅漢さま、こんにちは
コメントありがとうございます

携帯やスマホで簡単に調べられる世の中となって久しいですが
いまだに通話&メールでしか使っていません^^
セブンはたくさんありそうで、こんなときは他社ばかり見つけていました(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。