バラと季節の花とつぶらな瞳に癒されて

2009年7月12日誕生。桃のつぶらな瞳の中にいつも私がいる・・・そんな平凡な日常生活のDiary

桃君今年初めてのトリミング

2024年03月07日 | 桃のつぶやき
今日は桃君 今年初めてのトリミング。

トリミングに行く前は充分にチッチをして いざ出発・

チャチャさんのお迎えに今日は嫌がらず「行ってきましゅ」と元気に出発。

1時間半ほどで帰宅。キレイ きれいになりました・

トリミング前の桃君はモコモコです。

少しづつそろえていきましょう

モコモコが スッキリになりました

お~~~~で駅上がりの桃君は美男子ですね

お家に帰ってきたときは少しご機嫌斜め

でも すぐに笑顔いっぱい

僕 がんばりましたでしゅ~~~  おりこうさんでしたね 桃君!!


その後 ご褒美の ササミボイルをパクパク  


がんばった桃君にポチッと一押し応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


モットくじゃしゃい(*^。^*)

2024年02月26日 | 桃のつぶやき
春はもうすぐ・・・三寒四温の時期になりましたね。
暖かさで朝 一面に靄の時も


庭のしだれ梅も満開に・・・




桃君も春を待っています????イエイエ お食事を待っています(#^.^#)


お腹がペコペコでしゅよ 早くくじゃしゃい!!


まだでしゅか  あれ??桃君 朝のお食事は終わりましたよ。
お代わりが欲しいでしゅよ

相変わらず食欲旺盛の桃君
食欲の秋ではなく食欲の春・・・イエイエ一年中 食欲旺盛な桃君デス!(^^)!(#^.^#)

僕のだいしゅきな事は  お食事・寝んね・お散歩でしゅと言っている桃にポチッと一押し応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

節分も楽しんで・・・

2024年02月06日 | 桃のつぶやき
2月3日は 桃君も節分を楽しみ??ました。
もうすぐ春はそこまで・・・・と 言いますがとても寒い一日でしたね。

節分の豆を買うといつも鬼の面がついてきます。 今年も桃君は鬼のお面で遊びました。








遊んだのではないでちよ  ママが僕の頭にのせて遊んだでしゅ・・・・

豆まきはお外に向かって元気よく『鬼は外~~!』 お家の中には桃君が食べてはいけないので
『福は内』と掛け声だけで終わりました(#^.^#)

今年も元気で過ごせますように~~~~~(*^。^*)

もちろん海苔巻きは東北東に向かってもぐもぐ(*^。^*)

僕もモグモグしたかったでしゅと言っている桃君にポチッと一押し応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日は珍しく粉雪が・・・

2024年01月23日 | 桃のつぶやき
今日はとても寒い一日でした・
夕方の散歩は珍しくお空から粉雪がチラチラ ヒラヒラと舞ってきました・
でも それはほんの一瞬の事・・・・

桃君はお散歩の時はクンクンに必死・・・雪にも全く無関心(#^.^#)






帰ってくると ごはんを食べて  又 お寝んね・・・


食欲は旺盛で お腹はポッコリ(#^.^#)   食事制限をと思いつつも甘え上手な桃君に負けてしまう桃ママです。

今年の7月で15歳になる桃太郎君 一時食べない時もあり心配しましたが・・・・
ビタミン剤も嫌がらずに食べてくれる・・・
 元気で食事催促をする桃太郎君を見るとホッとする
この甘さがダメなんですよね・・・と 反省する 桃ママです・・・ 

僕 ごはんもおやつもだいしゅきでちよと言っている桃君にポチッと一押し応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

大どんど

2024年01月15日 | 桃のつぶやき
1月14日
今日は大どんどの日
桃ママもお正月に使用したいろいろなお飾りなどを持参して燃やしていただきました。
勢いよく 燃える炎を見ながら 平和で 穏やかな日々を過ごすことができますようにと願いを込めて お祈りしました。




僕もお願いしましたでしゅよと言っている桃にポチッと一押し応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村



2024年度1月トリミング

2024年01月09日 | 桃のつぶやき
2024年度1月1日・・・大変な出来事の幕開け・・・能登半島の大地震

我が家も大きく揺れました。長く怖いと思いました。

亡くなられた方に心からお悔やみ申し上げます。そして被害にあわれた皆様方に心からお見舞い申し上げます。

我が家に帰省していた息子たち一家は 3日 伊丹空港から帰宅のはずが 羽田空港の飛行機火災事故の影響で
午後4時に乗る飛行機のフライトが中止・・・
大阪に立ち寄って4日の新幹線の切符を購入後 我が家にUターン・・午後10時半ごろに戻ってきました。
4日の早朝  新幹線で千葉に向かって 再度出発・・・4日の午後1時ごろ無事に自宅に着いたとの連絡が入りました。

大変な年明けでした。 

9日 我が家は普段通りの生活に戻りました。
今日は桃君の今年の初トリミングの日   いつもの通りチャチャさんのお迎え車でトリミングへ・・・
午後1時ごろ帰宅。

もこもこ 桃君





スッキリ 美男子になりました。

おなかがすきました。 ごはんくじゃしゃい・・・・

おしっぽもフワフワ

桃君笑顔が素敵ですよ


トリミングでスッキリした桃君に ポチッと一押し応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2024年01月01日 | 桃のつぶやき
あけましておめでとうございます!。今年も桃太郎&桃ブログをよろしくお願いします。







穏やかな新年となりました。
今年も皆様方に幸多き年になりますようお祈り申し上げます

今年も元気で頑張りましゅよと言ってる桃にぽちっと一押し応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

寝んねの時はいつもぬいぐるみと一緒

2023年12月30日 | 桃のつぶやき
桃君は小さいときからいつも仲良しのぬいぐるみとお寝んね

今日も遊んで寝んねの時も一緒

ぐっすりお寝んね

あらら 起きちゃいました

あれ? パンダちゃんはどこ?

おなかの下に・・・・・(#^.^#)



今年もあと数時間。 皆様にとってはどのような一年でしたでしょうか?
桃ママは 家族 皆 元気で 過ごすことができ そして 桃君も14歳と5か月ですが それなりに
元気で可愛い瞳で癒してくれてそばにいる私たちをhappyな毎日に誘ってくれています。 
来年も桃君をよろしくお願いします。
今年も有難うございました(*^^)v来年もよろしくお願いしますと言っている桃にポチッと一押し応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


桃君 今日のお散歩はとても元気でしたよ♪

2023年12月12日 | 桃のつぶやき
今年も19日ほどになりました。
今日の気候は温暖で桃パパも桃ママもそして桃太郎もルンルンでお散歩。
そして帰ってくると桃君のお寝んねが始まります。
桃君の一日はほとんどがお寝んね。
食事を済ませるとまた お寝んね。14歳と5か月 後ろ足に少し力が入らなくなり 座ってしまうこともしばしば・・・・
今日は散歩から帰ってもとても元気

散歩が満足に終わったのでとてもご機嫌

お寝んねが始まりました。

ゆっくりお休み~~~

時々ママのお布団の中


お庭のバラたちもとても元気
パパメイアンとブルームーン

聖火

今年の秋バラは大輪の花🎵




オステオスペルマム

オキザリス


毎日頑張っている桃君にポチッと一押し応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ご無沙汰しています(#^.^#) 桃元気です。トリミングの様子

2023年11月09日 | 桃のつぶやき
ご無沙汰しています。 桃は 相変わらず 食欲旺盛で 食欲の秋を楽しんでいます。

ポチャポチャ桃もトリミングで少しは細くなったかしら??
トリミング前



スっキリとなりました。

スカーフもお似合いですよ 桃君



相変わらずお目目もパッチリ

まつ毛も長く 可愛い~~~


食欲の秋 ますます ぽっちゃり桃君になりそうです(#^.^#)

僕  食べることがだいしゅきでしゅよと言っている桃君にポチッと一押し応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日もポチッとひと押し桃を応援してくださればうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村