まつたけ秘帖

徒然なるままmy daily & cinema,TV drama,カープ日記

神をも騙す男前

2018-07-04 | 韓国映画
 「MASTER マスター」
 投資会社のチン会長は、カリスマ的な魅力と巧言で客から巨額の金を集め、権力者に賄賂をばら撒いてビジネスを拡大させていた。知能犯罪捜査班の刑事キム・ジェミョンは、チン会長の部下でハッカーのパク・ジャングンを脅し、捜査への協力を強制するが…
 イ・ビョンホンとカン・ドンウォン、2大スター競演作。ビョン吉さんが悪役、ということも話題に。これまで「グッド、バッド、ウィアード」や「メモリーズ 追憶の剣」など、何度か悪役も演じてるビョン吉さんですが、いずれもイカレ男とか悲しい宿命ゆえにとかで、真の悪人役はこの映画が初かも?貧乏人や国から金を騙しとるだけでなく、裏切者や邪魔者を容赦なく始末する悪魔のような男を、いつものビョン吉らしくカッコよくオチャメに、かつ狂気じみたヤバさで演じてました。

 実はいい人とか、悲しい事情があって、みたいなヌルさはなし、とことんワルなビョン吉さんが、潔く小気味よかったです。とにかく彼、ほんとカッコいいわ~。狡猾で残虐な、早く退治されて!な邪悪野郎役でも、いい男フェロモンとオーラが強烈。強力な磁石みたいな魅力が相変わらずで、ただ見た目がいい、ただ演技が巧い、な俳優にはないカリスマ、スター性に圧倒されます。小柄だけど、すごく大きく見える力強さ、存在感の濃厚さは、まさに韓流随一です。

 低い美声で、口汚く罵ったり脅したりな台詞も、たまらんわ~。やさぐれた役が得意なビョン吉さんですが、こんなにゲスいこと言うビョン吉さんは初かも。冷酷非情だけど、どこかトボけたオチャメな魅力もあって、何か笑えるシーンも多々ありました。金がほしいというより、スケールとリスクの大きいゲームに勝つことを目的にしてるような詐欺師ビョン吉さんが、すごくカッコよかったです。彼を追いつめる警察のほうが、むしろ悪役に見えてしまったほど。銀髪も似合ってて、素敵なおじさまになったな~と惚れ直しました。若い頃より今のビョン吉さんのほうがチョア~年が近いキムタクと違って、年齢にふさわしい熟年の魅力を備えたビョン吉さんです。

 熟年だけどおっさん臭はなく、現役男の色気ダダ漏れ、俊敏で颯爽とした身のこなしなど、ただもう見とれるしかないです。スーツ姿だけでなく、リゾート風アジアンファッションもイケてました。セクシー熟年のビョン吉さん、次は色仕掛けで女を騙す詐欺師を演じてほしいです。カッコいいビョン吉、ヤバいビョン吉よりも、ラストのみじめすぎるビョン吉が衝撃的でインパクトあり。韓流きっての大スターであるビョン吉さんが、まさかあんな末路を迎えるとは。キムタクは絶対やらないでしょう。でも、カッコいい悲劇的な最期なんて陳腐、あのカッコ悪さはまさに役者の腕の見せ所で、主役は俺!最後の最後までおいしいところ全部いただき!なビョン吉さんは、やはり稀有な千両役者!

 キム刑事役のカン・ドンウォンは、相変わらずスラっとスマートで、もう30半ばなのに若い頃と不変なルックスが驚異。あまりにも若く見えるので、捜査を仕切る辣腕エリート役には貫禄不足。若造がエラそうに命令すんじゃねーよ!と、私が部下なら反発するでしょう。劇中、ビョン吉さんとの一緒のシーンはほとんどなく、そのため撮影中に険悪とかライバル意識メラメラとかいった美味しい裏話は、全然ないようです。最近は大物スターの競演が多く、ファンには嬉しい楽しいけど…一枚看板ではなかなか成功しにくい現状なのかな。ジャングン役のキム・ウビンは、反町隆史とカープの九里亜蓮をブサイクにしたような顔。韓国ではイケメン扱いなの?不可解。キム刑事とジャングンの関係は、作りようによってはほのかなBLにできそうだったので、カンちゃんとキム・ウビンが私好みのイケメンでないことが残念。でも二人とも、長身小顔でスタイルは抜群!顔は???でも、韓流男優はほんとキレイな体つきしてますよね~。日本のチビで貧相な某事務所タレントを見慣れた目には、別生物に映る韓流男優の体の美しさです。

 この映画、実際に韓国で起きた事件をモチーフにしてるとか。男前天才詐欺師とイケメン天才捜査官の華麗なる騙し合いコンゲームとか(警察も詐欺師も、演技力がありすぎ!)、ド派手な銃撃戦とかカーチェイスなんて、かなり話を盛ってるとは思いますが、盛り方がエンターテインメントで巧み。日本でリメイクされるとしたら、ビョン吉⇒キムタク、ドンウォン⇒向井理、キム・ウビン⇒新田真剣佑、がmy理想妄想キャスト(^^♪キムタクもそろそろ大人の悪役に挑戦してもいいのでは?

↑ 「孤狼の血」が韓国でリメイクされるとしたら、役所広司の役はビョン吉さんにお願いしたいわ。松坂桃李の役は、キム・スヒョンかイ・ジェフンあたりになるかな?公開中の時代劇「天命の城」に続く新作「それだけが、僕の世界」が、来春イルボン公開決定。久々のTVドラマ「ミスター・サンシャイン」も待機中で、バリバリ働いてる働き盛り、男盛りのビョン吉さんです(^^♪

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天国にいちばん近い部屋 | トップ | パパのBL »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雨… (すねこすり)
2018-07-07 19:39:40
たけ子さん、こんばんは。
呉市も被害が発生しているそうで、お見舞い申し上げます。
たけ子さんのお住まい周辺は大丈夫でしょうか。
時間が経つにつれて被害が大きくなり、なんだか恐ろしいです。
どうか安全第一で、お気をつけください。
記事と関係ないコメですみません。
Unknown (はる)
2018-07-09 12:54:31
たけ子さん、こんにちは

呉も大変な事になってますね
たけ子さんのお住まい地域
どうですか?
怖かったですね


私の住む地域は
被害は無かったのですが
ラジオ、テレビの報道に
胸が詰まります
広島は、災害のない県だと
高を括ってましたが
大きな間違いですね

ご無事でしょうか・・? (フキン)
2018-07-10 10:06:13
私も広島が大変だとニュースで何度も見て・・・
どうかご無事で過ごされていることを祈っています。

どうか御無事で。 (シロ)
2018-07-10 21:23:41
たけ子さん、大雨被害、お見舞い申し上げます。どうか御無事でいらっしゃいますように。
お見舞い申し上げます (くうこ)
2018-07-12 17:53:53
たけ子さん・・

広島の方も大雨の被害が大きいと連日報道されておりますがたけ子さん、またご家族の皆さまはご無事でしょうか。

ご無事であることを祈っております。

ご心配おかけしてます (松たけ子)
2018-07-17 20:46:07
皆さま、こんばんは!
ご心配おかけして、申し訳ありません💦おかげさまで、私は無事です。私の居住区には特に大きな被害はなかったのですが、断水と交通の麻痺で、ただもう周章狼狽の毎日…も、だいぶ落ち着いて、何とか元の生活に戻りつつあります。不便さに愚痴りたくなるけど、甚大な被害に遭われた被災者の方々に比べると、本当に申し訳ないほど恵まれている私です。こんな境遇になって、普段は当たり前に思ってたものの大切さを痛感してます。
この場をお借りして、亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。猛暑の中、まだ多くの方々が困難の中にいるのに、何もできない無力な自分が情けないです。でも、暗い気持ちにならず前向きに、身体だけは壊さぬよう夏を乗り切りたいと思います。皆さまも、何卒ご自愛くださいますよう…

ありがとうございます。 (すねこすり)
2018-07-17 21:18:05
たけ子さん、大変なときにコメ書き込んでくださりありがとうございます。
ご無事で、すこしホッとしました。
この暑さですから、くれぐれもご自愛ください。
時には映画も楽しんで息抜きなさってください。
Unknown (はる)
2018-07-17 21:31:50
たけ子さん

よかった
よかった
本当によかった
1日、何度もブログにお邪魔して
コメントの確認をしていました
勤務地が○災病院に近いと
先日ブログで知ったので
その地区の様子を
ネットで何度も調べました

ご家族、ご親戚
ご無事でなによりです
亡くなられた方
被災された方
本当に言葉もありません

できる事をお手伝いしたいと思います

たけ子さん!御無事で良かった! (シロ)
2018-07-17 21:46:08
たけ子さん、こんばんは☆御無事で何よりです!たいへんな時に、お知らせくださり、ありがとうございます!そして、あらためて、お見舞い申し上げます。今、私の生活圏では、千羽鶴より千円の募金っていうことで、広島県アンテナショップへ買い物へ行く人や、タカキベーカリーやアンデルセンのように、本社が広島県の会社の製品を買ったり、赤十字へと募金する人が多いです!私も、広島県産の製品を買って、些少ですが経済まわせてもらえるといいのにと感じております。例えば、レモンケーキ買うなら東京の会社のじゃなくて、アンデルセンや不二家で売ってる広島県産のを買います。今、広島県に効果あって、なおかつ、私にでも出来ることを考えて、実行させてもらいます。たけ子さんが御無事で良かった!本当に良かった!
良かったです。 (フキン)
2018-07-17 23:17:26
ホッとしました!
どうかお身体大切に、、、。
ほんと、ご無事でよかつたです!

コメントを投稿