黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

プログラムできました

2016-02-06 | 発表会情報

一昨日パソコン修理が出来上がって

昨日午前中は、再設定、各種プログラムインストール。

(保守契約をしている業者さんにすべてしてもらうのですが)

あわててプログラムを完成させました。

6日土曜のレッスン時よりお渡しします。

もう当日までレッスンのない方には郵送しました。

 

♪ごあいさつ♪ 

大人は案外子どもよりわがままかもしれません。

しかし仕事では分別わきまえてわがままなんていいません。

家庭でもわがままなんか言っておられません。

でもレッスンでは、言い訳したいこと、いっぱいです。

練習時間もあまりとれないし、仕事は忙しい、お付き合いもあるし、

集中力も途切れて、体調だって小中学生みたいに回復力はなくなってきた。

そうなのですが、音楽には不思議な魅力があります。

大人はそれを経験上知っているからやめられないのです。

大きな目標より、小さな目の前の目標をクリアーしていきましょう。

それに、現状を維持できるだけでも幸せなこと。

それが、仕事と家庭と音楽のバランスをとるコツだと思います。

大人には大人の事情と楽しみ方があります。

どんな方にも、それぞれに応じた楽しみ方ができるのが音楽の素晴らしさだと思います。

今日は普段のレッスンの延長線上の発表会です。練習したら聞いてもらいたい。

ほめてもらえなくても、認めてもらいたいものです。

いやいや、がんばっている自分をほめてあげてください。

気負わず、ゆるゆる時間が流れるそんな催しにしたいです。

この度の発表会に参加できなかった方は、6月26日にありますのでお待ちしています。

このような会が開催できますもの、いつも教室を応援して下さる皆様のおかげです。

この場をお借りしまして、厚く御礼申し上げます。

参加の皆さんの手作り発表会を楽しみにしています。

 

       2016年2月吉日  なるせ音楽教室 代表 成瀬美恵子

 

このプログラムのごあいさつ、

なんと 前回のプログラムとほぼ同じ。

大人の発表会に対する思いはいつも変わらないし

パクっても、自分の文章の使いまわしなんで、ごめんしてください。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿