話は変わりますが

ギターやゴルフを趣味にのんびり暮らしています。僭越ながら「遊月亭いく藏」という名前でご当地ソングを歌ったりも…

No,1537『早よ食え』

2017年09月24日 | 思想・雑感
アクセス頂きありがとうございます。

ラーメン屋でのこと。
隣に二十歳そこそこの女性二人組がいた。

ラーメンを前に、早速記念写真を撮り出す。
まずは自撮りで、ラーメンと私たち、みたいな構図でキャピキャピと。
次に器を持っての自撮り。当然器が熱いのだが、『めっちゃ熱い!ウケる!』と大笑いしながら撮影を続ける。
納得いくまで撮り直す。

終わりかなと思ったら、今度はラーメンを前に目をつむり、合掌して頂きますの構図を撮り出す。
そしてそれも納得いくまで撮り直す。

流石に終わりかなと思ったら、今度はラーメン単体の写真を撮り出す始末…

おいお前たち。
早よ食え!
早よ食えって!!

なんだこれは。ロケか。

軽く3分は経過しとる。そして俺は聞き逃さなかったぞ。
『麺バリカタで』とこだわり注文していたではないか。

よし、分かった!スマホを貸せ!俺がいっぱい良い写真撮ったげるから、とりあえず早よ食え!!

と、思ってしまった33歳。私はおっさんなのでしょうか。

きっと彼女達はインスタとかに写真をアップするのだろう。
大切な瞬間風に切り取る作業により、本当に大切な瞬間をことごとく逃している愚かさ。

いや、これは年寄りの戯言かも知れない。
彼女達にとっては、『友人とラーメンを食べに行き、キャッキャキャッキャと写真を撮ったよね』という瞬間が、大切な瞬間なんだろう。

でも、早よ食え。

あれ?ちょっと待てよ…
もしやこの撮影時間を逆算しての、あえて麺バリカタだったのかも知れない。
あぁ…お見事。

話は変わりますが、この2週間毎日4km以上歩いているからか、ちょっと痩せた気がする。

終わり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿