話は変わりますが

ギターやゴルフを趣味にのんびり暮らしています。ド田舎でのなんてことない日々を綴っています。

No,433『八幡山芸術祭』

2014年08月30日 | 音楽
アクセス頂きありがとうございます。

今日は日中、明日のライブの最終リハ。
個人的な不安箇所はまだまだあるけれど、ここまで来たら、あとは楽しんで持ってるものを出し切るしかない。
リハを終えて夕方、村岡の兎塚、福岡地区で行われた八幡山芸術祭へ行ってきました。

八幡神社がどこなのかよく分からずちょっと迷いましたが、無事特設駐車場へたどり着き、そこから10分ほど神社まで歩きます。

周りは田んぼまみれ!

道中、廃墟好きの僕には堪らない潰れた喫茶店発見。カンナて。

見えてきました。

綺麗で立派な神社です。
受付でチケットを渡したところ、

超ワイルド。ビリビリと手で破ってもらうという。このゆるさが但馬の魅力です。

着くと雨が降り出しました。にしてもなかなかの数のお客さん。
ステージでは、村岡の和太鼓チームや村岡高校吹奏楽部の演奏があり、19時半頃からMitchオールスターズ登場!



メンバーは、
tp&vo:Mitcy、gt:富永寛之、b:清水興、ds:木村"おうじ"純士。
溜息が出る程かっこ良かったです!
一曲目から、自然と体が動いてしまいました。プロはやっぱり凄いなぁ。
いつもCDで聴いていた清水興さんのベースが生で聴けるとは。しかも但馬で。

プロと呼ばれる(名乗る)人にもピンとキリがあるんだと思いますが、今日は名実共に本物のプロのアーティストの音に触れることができて楽しかった。
会場で偶然TON小川さんにお逢いし、『うま過ぎて凹むね~』と。確かに…

僕はライブ中、ギターの富永さんばかりに耳も目もいってしまったのですが、渋~い神業の応酬でした。
ギタリストじゃない人が見たら、心地よすぎて何も気付かないかも知れませんが、僕からしたら信じられないプレイがギッシリ詰まっていて、観ていて飽きませんでした。
音も良く、どんな機材使ってるのかが気になりライブ後にステージ写真を。

アンプはローランドのCUBE。
ギターは僕と同じギブソンの335だったと思います。
アンプ…欲しいなぁ。いつか…

話は変わりますが、

おばぁかふぇにてNewアルバム販売中です。
あと、無駄信長オリジナルマグカップ。


なんでもあり。

終わり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿