カズとヨシコの水彩画・お絵描きブログ

定年後、カミさんと始めた、水彩画、スケッチ散策をアップしていくブログです!

初冬の亀岡盆地  千歳より  (カズ)

2017-11-30 20:41:55 | 水彩画

    (F6 vifato紙中目 透明水彩)
前回の穴太寺の後、どんどん北に向かって進み、亀岡市内に.......
千歳に行こうと言う事になり、6月に来た出雲大社別院にお詣りして、今回も門前の出店で飴を買い、
暫く、女将さんと談笑して耕雲寺に登って来ました。
「ワァー綺麗や〜」
山裾の小高い所から視る亀岡盆地は、盆地なのでしょう、しっとりとした空気に覆われて、
ぼんやりとした光の中でした。
冷え込んで来たのでしょう、野焼きの煙りが同じ高さから横にたなびいています。
なんと静かな!風もなく何の音も聞こえて来ません。

六月にスケッチした千歳です(今回より少し高い所から描いています)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satoyama)
2017-12-01 21:28:52
見事に遠近感が現われていますねえ。
思い切った構図ですが、向こうに見える、低くたなびく
煙が幻想的です。
satoyamaさんへ(絵は、面白いですね) (カズとヨシコの…(カズ))
2017-12-01 22:37:17
現場で景色を見てる、冬の4時頃の空気感と空の雲を描きたいと思ったのです。
私、線を引くのが好きなのですが、着彩は余り好きではありませんので、
この様な景色を描こうとは思わないのですが、今回は景色の素晴らしさに助けられて描く事が出来ました。
こんなのが描けるとは自分でも驚いています。
絵は面白いです、色んな事が起こりますし色んな事を教えてくれます。
良い楽しみに出逢いました。
コメント、ありがとうございます、励みになります。
おやすみなさい。
こんばんは (そよかぜ)
2017-12-03 18:24:40
カズさん
静かな初冬の風景が目の前に広がって
とても素敵ですね(^^)/
できましたね (fuyou)
2017-12-03 21:05:57
かずさま
こんばんは
亀岡盆地ですか のびのびと風景画描きあげられましたね
もう初冬ですかね 広い盆地ですね
静かな風景 ありがとうございます
そよかぜさんへ(静けさ!) (カズとヨシコの…(カズ))
2017-12-03 22:04:58
本当!すごく静かでした。珍しくわたしの気持ちも
「ザワザワ」とした感覚がなく、とても静かで落ち着いてい、とても気持ちの良い瞬間でした。
よく冬の寂しい感じの時にこんな感覚になる時が有ります、面白いです。
又、こんな感覚のスケッチが出来れば面白いです。
Fuyouさんへ(絵は面白いです) (カズ)
2017-12-03 22:31:39
とても静かなる景色に出逢えまして、気持ちもとても
静かで落ち着いた気分でした。
私には珍しい感じの絵がかけました。
面白いです、場所、空気感、その日の気持の状態など
絵が変化するのですね。つぎの絵はどんな感じになるのでしょう〜楽しみです。

コメントを投稿