70の瞳

笑いあり涙あり、36人の子どもたちが生活する児童養護施設「さんあい」の出来事や子どもと職員の声をお聞きください。

フードドライブ

2018-02-22 11:00:00 | 愛すべき子どもたち

全国規模で女性のための30分健康体操を場を提供しているカーブスでは、毎年1月~2月にかけて「フードドライブ」というチャリティー活動を実施している。

フードドライブとは、家庭にある食料(缶詰やレトルト食品などの保存食品)を募り、食料を必要としている女性や子ども達、高齢者に寄付をする為の活動です。日本では聞きなれない活動ですが、米国ではとてもポピュラーなチャリティ活動で、既に学校や企業、地域などで定着しており、フードドライブで集まった食料を各地区で一度集め、施設や団体にお届けします。 (カーブスのホームページより引用)  詳細は、http://www.curves.co.jp/convey/food/

このチャリティー活動から、さんあいでは毎年カーブス深谷店様より寄付を頂いている。 2月20日には、集まった食品を3名のスタッフの方が届けて下さり感謝いたします。各ユニットに配り「エコの日」の食材や食べ盛りの子どもたちのために利用させて頂きます。

 

沢山のダンボールに詰められた食品を2台の乗用車で届けてくださったスタッフの方々と。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿