得手に帆あげて | あなたの人生を変えるかもしれない名言・格言

あなたの人生を変えるかもしれない名言・格言

あなたの人生を変えるかもしれない名言・格言を毎日正午に更新していきます。

・夢に向かって進んでいる人
・辛い経験をされて落ち込まれている人
・人生の座右の銘を探している人
・毎日が平凡で何か変えたいと思っている人 のお力に少しでもなれればと思います(^_^)

私は不得手なことはやらず、

得手のことしかやらないことにしている。

人生は「得手に帆あげて」生きるのが最上だと信じているからである。

【本田宗一郎:実業家、技術者】


あなたは今、自分の得意なことしていますか?


それとも、あまり得意ではないことをしていますか?


人には、それぞれ得意・不得意があります。


不得意なものだと、どうしてもやっていて気持ちも乗らないでしょうから、


あなたの力を100%発揮することは不可能でしょう。


逆に得意なものだと、あなたの力を発揮できる可能性は高まります。



不得意なものには手を触れず、

自分の得意なことに全神経を集中させて結果を残したのが


この名言を残した本田宗一郎さんです。


自分が愛読させていただいているブロガーの一人である

地引 暢さんがそのエピソードを記事にされていました♪

シナジー 1+1>2

是非読んでみてください。自分は読んでちょっとうるっときました(>_<)



あなたは今、無理して不得意なことをやっていませんか?


そんな人はぜひ、


あなたは得意なこと、

そこに全神経を集中してみてください!!



名言・格言が必要な人に少しでも多く届けることができたらと思い、ランキングに参加しています。
もし、その思いに賛同いただける方はバナーのクリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓
 

スマホの方は以下からお願いします

↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
名言・格言ランキングへ


ランキングへのご協力ありがとうございます♪
みなさまのおかげで、様々な人に名言を届けることができています。

今後とも、よろしくお願いします(^_^)