NOMADOI★ラウンドジップ ロングウォレット&お財布のお話♪ | 患者deニート

患者deニート

世間に全く影響の無い孤独なオッサンの独り言&絵日記です・・・( ´•ω•` )

ここ数年はバスフィッシングの釣行記やリアクションバイトして購入してしまった物についての独り言が多いかと・・・( ´•ω•` )

いづれも失敗談満載です
(ノд<。)゜。



NOMADOI  NAMW2AT1-10
ラウンドジップ ロングウォレット

です
٩(●˙▽˙●)۶



散々、プレゼント用としては購入してきたラウンドジップロングタイプのウォレットですが、実は自分自身で使ってるのはこれが初・・・。


安全に?毎度の革蛸やら一気に大冒険してクロムハーツ・・・


なんて事も頭をよぎりましたが、現実的な線で実用的に感じたこちらのノマドイの物をチョイス。


新鮮って程ではありませんが、ラウンドジップタイプではあまり見かけない

ウォレットチェーン(ロープ)を付けれるのも魅力です。


今回初めてラウンドジップロングタイプを使おうと思った要因には収納性を求めてというのが第1条件だったのですが、それなりに財布の中身を入れ替えてみると

ジッパーは閉まるものの、パンパンに・・・。


この財布だけの話ではありませんが、指定されたカードホルダー部全てに正直にカードを入れてしまうとこういう現象が起こり、酷い時には閉まらない・・・。


これはほぼカードケース?として使っている、ミディアムサイズの

CORBOのL字ファスナータイプでも同様で




このように、このサイズにしては最強の収納性を誇るこのモデルでも、実際に全ホルダー内にカードを入れてしまうとジッパーは閉まりません・・・。




さぁ、


ここからは


財布についての


反省文です・・・。






私は以前、お財布に関して


やれ


クロムハーツだ


ガボールだ


ルイヴィトンだ


と、ただ闇雲に高級ブランド品と呼ばれる物に食い付いてきました。


でも悲しいかな実際のところ、そのお財布本体の値段以上の現金がそこに入ることは殆ど無く、何とも言えない虚しさを感じる毎日を送っていました。



しかし



近年は


やれ


身分証だ


メンバーズカードだ


クレジットカードだ


と、何かとお財布がかさ張ります。



そうなってくると私の関心はブランドではなく、本当に自分に適した使いやすい財布とは何か?
というものに切り替わり、財布選びの優先順位を付けるなら


①収納性
②素材
③お値段
④製造国
⑤カラー
⑥ブランド



という順になる。


簡単に言ってしまうと、既にご紹介済みの財布も含め、比較的安価な財布が着々と増えているのです。



飽きれば知人やら後輩やらにあげちゃったり、殆ど使ってなければヤフオクで売ったりもしましたが、現在残っているものだけで

ロング❌15
ミディアム❌1
小銭入れ❌1



・・・・・・。




暖かい時期を意識した

明るめのカラーの物から


寒い季節を意識した

暗めの色まで様々・・・。



自分で言うのもなんですが、普通に生活していく上でこの数のお財布は多分必要ありません。


でも、それを言ってしまうと靴やらアウターやらはもっと酷いことになっているので世の中にはきっと必要な人もいるのです・・・。


この中で、収納性だけでなく革の厚みも含めた収まりの良さを誇るのが


こちらの



ブッテロのロングウォレット








ALZUNIの物


共に日本製で革の厚み、柔らかさも絶妙。


何も入れてない状態でもそこそこボリュームがある。


中身を入れてみてもそのボリュームが極端に膨らむ事は無く収まりが良い感じに・・・。



適度なマチの使い方や、妙に多すぎないカードホルダー部も結果的に収納性の高さの要因だと思われる。



これからの財布選びは収納性を求めるが故のパッと見に騙されない?よう注意したい・・・。


アメカジ系 ブログランキングへ