2017.8.12 『LIMITLESS ②』 | 患者deニート

患者deニート

世間に全く影響の無い孤独なオッサンの独り言&絵日記です・・・( ´•ω•` )

ここ数年はバスフィッシングの釣行記やリアクションバイトして購入してしまった物についての独り言が多いかと・・・( ´•ω•` )

いづれも失敗談満載です
(ノд<。)゜。

いよいよ

 
本筋に入り、
 
 
『ディープゾーン②』
 
 
を目指そうとしたものの、何故かこの日に限って
 
『立ち木エリア』
 
 
が妙に気になる・・・。
 
 
 
本来ならテキサスリグをポンポン打ち込んでいきたいが、慣れない右巻きでかえって手返しが悪いのと、時間的にAM11:30という事もあり少しスローな釣りの方が口を使ってくれそうな気がしたのでファルコンロッドに付けたベイトネコをチョイス♥
 
 
仮にかかっても100%巻かれるので、出来るだけ
 
岸際に向かってキャストをすると、立ち木の根本から黒く長い魚体が岸際に向かって行った・・・。
 
 
すぐさまラインも走り出したのを確認し、あわせると強烈な引きであっという間に立ち木に巻かれた。
 
 
ラインが古いフロロ12ポンドだったので心配ではあったが、目に見える浅い位置で巻かれただけだったので自らが近づき対応し、
 
 
何だか久々の
 
53cmゲット
 
 
タックルは
ロッド★ファルコン VC-58改
リール★アブ Revo LTX-L改
ライン★フロロ12ポンド
ルアー★スリムセンコー4インチ+1/64ozネイルシンカー  ベイトネコ
 
 
何だかんだで自信なかった③④を既にクリアーどころか50upのオマケつきだ
(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ♥
 
 
ふと、W田くんを見ると先行して
 
 
『ディープゾーン②』
 
 
を攻めている。
 
 
どっこいアタリのアの字も無いようだ・・・。
 
 
とりあえずW田くんがディープゾーン②を離れたのを確認し改めて私も入り直すことに。
 
 
いざ着いてみると減水の影響で
 
もはや立ち木エリアにしか見えない・・・。
 
 
通常水位の時は確かに根掛かりの酷いエリアではあったが、改めて見るとこれだけの立ち木、ストラクチャーが沈んでいるのだ。
 
 
朝早かったのと、アタリが遠のいてきたことでめっちゃ眠い・・・。
 
 
しかも朝イチから往復のジャングルクルーズを余儀なくされた事で体力も減ってるし、どうやらウェーダーの腰の辺りに穴が空いてしまったようで腰から下がズブ濡れだ・・・。
 
 
420デニールをもってしてもここでは1シーズン半くらいしかもたないようだ・・・。
 
 
時計を見ると12:50・・・。
 
 
完全に集中力も切れたので、この位置で私もドリーミン・・・。
 
・・・・・・・・・
 
・・・・・・・・・
 
 
目が覚めると午後2:10
 
 
この時間に釣れるとは思わないが、眠気覚ましに岸際へテキサスリグを投げると
 
 
わずか一投目に
 
46cmゲット
 
 
全く釣れるとは思っておらず、油断していた事で左手首をしこたま痛めた・・・。
 
 
写真を撮り、ラインをチェックしワームを直してニ投目。
 
47cmゲット・・・。
 
 
おぉっ!?
 
 
さっきと同じヤツか!?
 
 
と、一瞬思ったがさっきのヤツはちょっとあわせが遅れ、弱らせてしまい私のすぐ後ろに浮いている・・・。
 
 
後1本45upを釣れば、久々に45upでのリミットメイク達成となる訳ですが、タイトルの通りそこまで甘くありませんし、慣れないことをしたツケで既に左手首が限界を迎えた・・・。
 
 
その後はW田くんがテキサスリグで
 
40cmゲット
 
 
し、その後またもやジャスト40cmを1本追加した所で納竿。
 
 
結果
 
 
私★53・49・47・46cm
 
W田くん★40・40cm
 
 
 
釣果としてはまずまずでしたが、本当の地獄は全ての荷物を担いだ状態での帰り道のジャングルクルーズ・・・。
 
 
次回は真剣に何らかの対策をとらねば
……(o_ _)o パタッ
 
 
 
あっ!
 
 
リリース後スカリの中を確認したら
 
 
ようやく?
ザリガニパターン始まりました
 
 
 
お疲れさまでした

バス釣りランキング