老いて楽しく

余生を楽しむ

来週待たるるその答弁

2017-07-21 11:15:27 | 日記
のらりくらりは許されぬ
 
 衆参両院の多数を背景に、安倍一強などと云われ政権をほしいままにしてきた、予算委員会の答弁など、のらりくらり的を絞らぬ答弁、、質問者に対して「早く質問しろよ」と野次、気に入らない質問には、感情をあらはにして、逆質問をする始末。
 重要法案など明確な答弁が無いまま、審議時間が過ぎたと強行採決、「共謀罪法案」参院採決は、エッと驚くような採決で成立させた。

 閣僚の辞任があったり、法務大臣のしどろもどろの答弁、議員 人間の品格を問われる暴行暴言議員、防衛大臣の大失言、ない物が出てきたり、大暴走罷免しても温存しても批判の的。

 森友学園 加計学園臭い物には蓋なのか、ひた隠し加計学園は証人喚問も拒んだ、都議選最終日秋葉原で応援演説を行った、帰れ 辞めろと叫ぶ集団に、こんな人たちに負けていられないと云った、こんな人達の裏側に多くの国民が居るのを忘れた発言。

 24日 25日衆参で予算委員会が開かれることが決まった、与野党の質問時間は2:8と暗黙の了解が有るらしいが、自民国対委員長が5:5の割合でないと飲めないと姑息な主張、与党議員の首相ヨイショ質問を増やそうとしたが、3:7に落ち着いた様だ。

 のらりくらりの答弁は許されない予算委員会、国民の目は節穴ではありませんぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿