大切にしたい街~♪ | makotaku ブログ

makotaku ブログ

Sexy zone&中島健人くんを応援中!



火曜の夜にこんばんは~。

冷たい雨がシトシト降り続いた今日は、お仕事をお休みにしていたので 

術後のお犬と2人 リビングでまったりしてました。

『傷口を絶対に濡らさないようにして下さいね』っと、退院の際に獣医さんに言い渡されて居るお犬(泣)

でもさぁ…

お外じゃないと排泄しないんだよなぁ。

ってことで人間用のレッグウォーマをチョーク(首輪)に紐で固定して何とかお散歩に連れ出し無事に排泄を済ませましたぁ。

何だかヘンテコな格好で歩くお犬が かわいい~っと笑顔になっちゃうのを堪えながら、自力でお散歩して楽しそうに歩くお犬にほっと胸を撫で下ろしてました。

っと、お犬の傷病日記は置いといてっと。

1 (7)

今夜は…

健人くんが 伝えてくれる『秩父』の魅力が もっと伝わるようにっと

makotaku的、秩父観光のお勧めを伝えちゃおうと思いますよ。

※makotakuは 一応東京都民です(笑)

1 (3)

秩父…

一応埼玉県ではありますが、東京に隣接している埼玉でも、その遠さと交通の便の悪さ故に

なかなか『行ったことがある!』って方も少ない地域ではないでしょうか?

そういう私自身も、神奈川県育ち(北山みっちゃん地方)なのに

キャンカー乗りになるまでは 訪れたことがありませんでした。


一般道を使っても、高速を使っても 足が悪いんです。

日帰りでは時間が足りないし… かと言って 宿をとるほどの名所がるのかい?っと思っていました。

お犬を家族に迎えてたことで キャンカー隊に入隊し(笑)

道の駅もたくさんある! 宿泊地には困らない! ってことで そこからは何度もキャラバンに出るようになったと言う訳です。

1 (10)

やっぱり、秩父と言えば SL!

子供が小さい頃、実物を見せてあげたくって。

でも、実際には 子供よりも 私の方が嬉しくって夢中でシャッターを切ったのを思い出します。

鉄橋を渡る様子はとっても雄大です。

じっくり近くで眺めたい時には 終点の駅 三峰口駅へ。

1 (8)

大きな公園もあって、こんなステージがあったりしますよ。

仮面ライダーなどの収録もされていたりして、季節ごとに綺麗な並木や緑が出迎えてくれます。

1 (5)



1 (9)

秩父札所巡りも有名ですが、実は滝もたくさんあります。

この滝(落差76mってんだから規模はすごい)は、少し山奥で 駐車場から40分程度の山登りが必要です(笑)

ヘロヘロになりながらも、お犬と子供達に励まされながら歩いたことを思い出します。

※もう、行けない気がする…

1 (4)

変わり種では こんなのも(笑)

銅が露天で採掘された初の場所なんだそうで、立派な記念の碑が立ってます。



そして、私の秩父での お勧めグルメは…

1 (1)

1 (2)

かくれた名店の ビーフシチューと煮込みハンバーグ

子どもたちが パンで綺麗にすくって食べて お店の方が『お皿、洗わなくっていいかもですねぇ』っと にっこりして下さったのが忘れられないなぁ。


この他にも、温泉や足湯・牧場や湧き水もあったりします。

お蕎麦やお酒も、綺麗な水があるからこそ美味しいのかも知れませんね。


健人くんがお勧めしてくれたお蕎麦、次に秩父を訪れた時には 絶対に食べてみるからねぇ~っと。

キャラバン熱が燃えております。




旅の楽しみは、あぁーでもない、こぉーでもないと 色んな場所を下調べして 予想をしたり風景を思い描いたりしている所で 実は半分が終わっているんだろうと私は思うんです。

実際に訪れる時は ある意味答え合わせのような時間。

食べてみた味と、感じた風と、出先でのハプニングで 100%になるって言うのでしょうかね?


健人くんにとって…

2017年の始まりからの『秩父』が どんな存在になるのかな?っと思うと

帯広に続く 第三の故郷…っとまでは行かなくっても

※北海道には2ケ月弱滞在してましたからね


東京から何度も往復して 秩父の味と冷たい朝の空気と、街の温かさは きっとずっと記憶に残るんだろうな。


お犬が元気になって、大忙しサラリーマンの旦那さんが お休みを確保してくれたら

絶対にまた秩父キャラバンへ行くぞ!っと 心に誓った夜でございます。


お蕎麦にする?

それともやっぱり煮込みハンバーグにするかな(笑)



ここさけの上映で、秩父に少しでも 秩父に活気が戻ってくれたら素敵だなぁ。


健人くんの大切な街…

そこはセクガルさんにとっても『大切にしたい街』になりますように。




いつも、たくさんいいね!やコメントありがとうございます
とっても嬉しいしです(*^_^*)


1-4-1

SexyZone 人気ブログランキング参加中!