わたしのまいにち

まだ停電してんのー (´σ `)? アイス買って来ちゃったのに🍦う う ぅ 、、、

台風15号が上陸した、ワタクシ地方。

いつまでたっても風がやまなくて、片付けが出来ないからと高3次女とマックへ朝・昼兼用の食事をとりに出掛けました。

街なかでも停電していて、信号が至る所で点いていなかった。

 

近くのローソンも灯りが点いてなくて、ドアが開いたままだった。

ちなみに、こんな時のコンビニって営業してるんでしょうか?

アイス溶けちゃうし、レジも打てませんよね ??

ま、すぐにはぬるくならないだろうけど、冷蔵のショーケースの飲み物とか、お安くなったりすのかしら ???

とか、セコイ考えが浮かんできましたが、立ち寄る暇はありませんでした。 

ギ・モ・ン だ !(・`ω´・;)ゞ .. ??

 

そんな事を考えながら、夢にもまだ停電しているとは思わずに、スーパーで晩ご飯のおかずとアイスを買いこんで家路に着きましたら 、、、

👩 ははは (`-д-;)ゞ まさかの、まだ停電してるやんけー。

とりあえず、風もやんでいたので倒れた木を立てて補強したり、庭中に散らばった葉っぱを拾い集めたり、( どこから飛んで来た葉っぱやら? 殆ど、我が家の木の葉はなかった。ウチのは、皆倒れていただけ )片付けしてたら薄暗くなってきたので、お風呂に入っとかなくっちゃ!って事になったんですが、ガスは使えたからなんの不安もなかったんだけど、点火するぶんは電気だったよねって、真っ裸になっていつまで経っても水しか出ないもんだから、やっと気がついた あ・た・しだったョ 。 (-∀-`; ) もうお湯出てるよねって、いきなりシャワーかぶったから寒くて震えた。

 

そんなこんなしてたら、すぐに真っ暗になりました。

灯りは、色々揃ってます。

アロマも好きだし、キャンドルもよく使うから・・・

がっつりゴハン食べる気分でもないので、手羽先でも焼こうかということに。

 

あー 、あたしねー鳥目じゃなくてよかったヮぁーーーって、実感した瞬間でした。

 

なかなか、いい感じの焼け具合。

 

いやー、それにしても ク・ラ・イ。

暗いゎぁ ~~~ 

 

ま・気分だけでも キャンプかなぁー。

実際、娘に 、、、

👧 お母さん、楽しそうだね っていわれました。(笑

あたしはビール、 高3次女はコーラで 「 乾杯 🍻 」

あ、、、

でも大変な被害にあわれた方もいらっしゃるので、乾杯は不謹慎ですよね。 反省

 

ちびわんこくんも、ご飯食べてます。

🐕 なんで電気点けないの ? あー、電気料金滞納して止められたとか ? 

   ふ・ふ~ん (とか、思ってないでしょうね 

 

ちびわんこくんの、おしっこもチェック。

結局、待てど暮らせど電気は点かず 、、、

パソコンも使えず、スマホもガラケーも充電が底をつきました ・・・

 

とにかくいちばん心配なのは、冷蔵庫です。

停電してから、既に16時間経過しています。

ちびわんこくんのご飯の準備の時に朝1回、夜に1回、お昼頃にもう朝の6時前から止まってるから、気になって1回チェックしてみました。

そして、寝る前の10時半に冷凍庫を開けてみました !

それがねー、ほーら氷も手作りアイスも溶けていないんですよ 。 

    ゜+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆

ビックリしましたぁー。

しかも我が家の冷蔵庫って、めっちゃ古いんですっ !! 

キッパリ !!!

17時間も経過してるのに 、カ・ン・ゲ・キ。  

   v(・ε・v)ぃぇ~ぃ!

 

そんなワケで、とうとう停電のまま10時半に寝る事になりました。

 お・や・す・み・な・さ・い  Zzz…(*´~`*) Σ《┘》 

                   きっと、深夜に電気が戻ると信じて ・・・

 

     我が家の台風日記は、まだまだ続くのだ。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いつもの暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事