〜かたることばが歌になる風になる〜

たこ焼きパーティ

下の息子が新しい家を買って引っ越ししたのでお披露目で呼んでくれた。
当初、子供達の校区が変わらない場所で新築物件を探していたが、中々条件に合わず仕方なく中古物件を当たり、築5年のほぼ新築のような家が見つかったようだ。
お嫁さんも仕事で車に乗るので2台停めることができるガレージが何より良い。
私の車も入れてギリギリ3台停めることができた。
新しい家は、複雑に入り組んだ場所にあった前の家よりアクセスが直線で簡単。
開発した地域の住宅街の角地に建っているし、その横は普通の2倍ぐらい幅広い道路で、住民以外の車の往来がほとんどないのが特に良い。うまいこと見つけたものだと思う。

先日の土曜日「たこ焼きパーティ」をしてくれた。
土、日の野球のリトルリーグの練習で夜6時に孫の下の男の子が帰ってきて、ようやくパーティが始まった。

この日プレゼントに持っていったクリスマスリース。



定番のたこ焼きのソース、マヨネーズのほか、お醤油にネギをいっぱい入れた和風ソースもイケる。

「彩華の宝石」 美味しいゼリーとケーキのデザートを食べる。

今回引っ越し祝いは要らないから、子供達の部屋のカーテンを作ってほしいとのこと。

上のお姉ちゃんの部屋は、ゲームセンターのキャッチャーで取ったぬいぐるみなどが、所狭しと置いている女の子らしい雰囲気の空間。


彼女の携帯のカバー。びっくり、こんなのあるの⁉️

弟は大の阪神ファンなので、息子がトラ柄の生地で作ってやって、というが、そんな生地は無いしそれはできない。

お姉ちゃんは花柄が良いらしいので、大阪本町あたりにある生地専門のお店のホームページを見ている。
生地見本の取り寄せができるらしいし、良さそうなのがあれば彼女に生地の写真をメールで送って見てもらうこともできる。便利な世の中になったものだと思わず年寄りっぽい感想を抱く。
男の子の彼にはどうしようかなぁ・・・思案するこんな時間がとっても楽しい。

活動を終了した「女声合唱団風」のこと、「コーラス花座」のこと、韓国ドラマ、中国ドラマなど色々。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事