新宿少数民族の声

国際ビジネスに長年携わった経験を活かして世相を論じる。

10月11日 その3 遂に治療院に行ってきた

2017-10-11 17:33:02 | コラム
信頼する治G療院に出向いた:

最早、全身の痛みは対症療法で何とかなる次元ではないと悟って、愚息に依頼して午後からの予約を取って貰い銀座まで遙々出掛けた。治療すること約90分、全身が凝りに凝っているのが痛いほど、イヤ痛烈に痛かったほどだった。治療師の診断では両足のバランスが崩れていたのが最大の原因だろうとのことで、特に左足が狂っていた。これはジムのインドアトラックが時計廻りにしか歩けないので、それが敗因だったのではと語り合った。

終わってから新橋まで久し振りに中央通りを経て新橋のバス停まで歩いたが、相変わらず中国人を中心にして白い外人等の外国人が多いのが印象的だった。銀座通りも引き続き変貌中で、何時の間にかラオックスまで出店していたのは益々品格が下がるのではないと、往年の銀座を懐かしく思う私には嘆きのタネとなった。

ところで治療の結果だが、新橋から新大久保までのバスの待ち時間が長いので、シルバーパスの利用を諦めてJRの利用に決めた。新橋駅の山手線のプラットフォームに上がる長い階段を苦もなく上れたのには、上がりきってから初めて驚いたのだった。近年は階段の上下を最も苦手とするようになって、エレベーターもエスカレーターもない新大久保駅などは極力避けているのだった。それが、新橋駅のあの長い階段を難なく上がり切れたのは、治療の効果が早くも現れたかと感動していた。

何れにせよ、治療師さんも暫く様子を見て、その結果次第でまた来院されれば良いだろうと言ってくれたので、大いなる希望を持って明日を待とうと思っている。



コメントを投稿