蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

11月19日

2017-11-19 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日11月19日は母上と紅葉スタンプラリーへ参加する為、NHKの『小さな旅』を途中まで観て出掛けました。新天地へ引っ越ししてから初めての紅葉スタンプラリー。本当はJR山手線での移動かな?と思ったら都営三田線での移動でした。然も紅葉スタンプラリーで降りる駅では無く巣鴨駅でした。え、何で巣鴨駅?と思ったら駅スタンプが欲しかったんだって。巣鴨駅のスタンプって初めてなんだって。ま、初めて降りた駅じゃ無いんだけど久し振りで巣鴨駅って此んな感じだったっけ?と思いました。
駅スタンプは2ヶ所、都営三田線とJR山手線!!!
もう此の時点でスタンプ帳が無かったんだよね。まさか王子駅へ行くとは思わなかった。上中里駅で終わると思った。まさかのまさかバスに乗るとは思わなかった。と言うか王子駅なら王子稲荷神社へ行ってみたかった!何でもっと最初から言ってくれないの我が母上は!?2ヶ所の紅葉スタンプラリーが終わったら王子駅へ行くと言ってくれたら王子稲荷神社へ行ってみようと思ったのに!!!ま、たぶん母上が言わなかったのは王子稲荷神社へ行きたいと言い出す娘を畏れてだと思います(^^)言わなくて良かったと内心思って居ます母上は。


巣鴨駅から徒歩20、30分で着く六義園↓





正面の門を撮影して居ると目の前を堂々とカメラ構えて撮影する見知らぬ人達が居て、正直苛ついた


菊花↓






紅く色付いた萩の木↓







紅葉は見当たらないんだけど見知らぬ年配の女性団体が「紅葉が綺麗ね!」と言って居たけど紅く色付いたのは萩の木なんですけど?
何処に紅葉が在るのか教えて頂きたい!!!


六義園を少しだけグルッと回って、次の旧古河庭園へ









秋の薔薇は他の季節と同様、美しい!!!



特に薄紫色の薔薇が好きです


紅葉↓











やっと紅葉が見られました!!!綺麗でした!!!
六義園より旧古河庭園の方が紅く色付いた木が多かったような気がする…
矢張り北に在ると紅く色付いた木が多くなるのかな?


本当は旧古河庭園から上中里駅まで歩いて電車に乗って帰宅すると思って居たんです。だから午前中には帰って来れるなと勝手に思っちゃった訳です。早く帰宅して絵を描きたかったと言うのが本音です。
まさかのまさかコミュニティバスに乗って王子駅へ向かうと思いませんでした←
私は王子駅って初めて!此処が王子駅?此所から近い場所に如月骨董品店が在るのね!確か王子稲荷神社の近く!嗚呼、王子稲荷神社へも行きたかったんだけど如月骨董品店へも行ってみたかった!と言うか如月翡翠が生息して居る街!嗚呼、何でもっと早く言ってくれたら!嗚呼、矢張り王子稲荷神社へ行きたかったな…( ̄~ ̄;)


本日の夕食は辛口麻婆豆腐↓



我が母上、辛口は苦手なのに豆腐が有れば簡単に出来る麻婆豆腐の素を買って来て「辛いよ~」「辛いよ~」しか言わない(苦笑)
こんなに辛口麻婆豆腐は美味しいのに!!!
まるでカレーライスみたいに半分だけしか掛けて可愛いと思っちゃっいました(^^)

私は辛口麻婆豆腐が好きなので美味しかったです!!!!!


絵は帰宅して来て直ぐ描いたんだけど描いて着色に時間を掛け過ぎたのか1枚しか完成しなかった…( ̄~ ̄;)
昔ならもっと早く絵を描けたのに!!!
11月23日は紅葉スタンプラリーの最後残り1ヶ所のスタンプを集める為に出掛けちゃうと思うので絵は描けないと思います。その最後の1ヶ所はちょっと離れて居るので、たぶん小石川後楽園。


そういや以前、小石川後楽園へ行って居る事をリア友に伝えたら「うわあ~懐かしい!私も以前行った事あるよ!後楽園遊園地」とメールが来て、いやいや後楽園遊園地じゃ無くて小石川後楽園だから、と思ったんだけど其のまま無視して居たら「誰と行ってるの?彼氏?デート?羨ましいわ」と言うメールが来たので「小石川後楽園には母と来てます」と画像付きのメールを送ったら何も返信が有りませんでした(泣笑)
小石川後楽園と後楽園遊園地は全く違う場所ですから←
そして就寝しようとしたらリア友からメールが!「今日は楽しかった?リフレッシュしたら嬉しいです」と。小石川後楽園の感想は?彼氏じゃ無くて母上が写った画像を見て思った事は?ちょっと其の時の心情を知りたい。そのリア友、ちょっと頭のネジが1・2個取れちゃって居るから元々プッツンした事を言うんだけど本当に今でもプッツンして居ると思って無かったので笑えました。








コメント    この記事についてブログを書く
« 11月18日 | トップ | 週刊少年ジャンプ51号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事